夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  佐世保 九十九島の景観

  
 自分は 長崎県佐世保市で暮らしていますが、佐世保で観光と言うと・・・・・
 今では まず、ハウステンボス♪  それから 九十九島(くじゅうくしま)かなあ、、

faaR-22.jpg
 リアス式海岸の多島海と言うことで有名な、宮城県松島にも優るとも劣らない景観♪

faaR-11.jpg
 広い地域なので展望できる場所はいくつもあるけど、ここは 「展海峰」 という展望台

faaR-33.jpg
 近くの観光桟橋から 島めぐりの観光遊覧船が出ています、


faaR-44.jpg
 長崎県は 海に面して西側が開けているので、日没風景が 特に美しい土地柄です、


faaR-55.jpg
 夕焼けの空を映して海は黄金色になり、島は黒いシルエットになり、感動的な美しさ♪
 そんな写真もご紹介したいけど、いまだ自分で撮ったものは無い、 ごめんなさい、


faaR-66.jpg
 この記事の写真は、6年前の3月に撮ったものです、
 デートスポットとしても最適で、この写真に写ってる 仲の良さそうなカップル、
 シャッターを押しながら、「このやろ!」 と思ったことを覚えています (笑)
   
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/11(木) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  佐世保市内のヨットハーバー | ホーム |   佐世保市内の街撮り>>

コメント

うーん、素晴らしいところですねえ。『九十九島と平戸、更にその先まで。いつか行くぞ!!』と思いながら、一向に思いを果たせない軟弱なカトリック信徒です。
いつになることやら。そのうち、『お迎えです』って肩を叩かれるかもしれないのに。
  1. 2014/09/11(木) 15:13:33 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 九十九島の夕景は ハリウッド映画のワンシーンにも使われるほど素晴らしいものなんです、
「ラストサムライ」 という映画の冒頭に、その夕景が出てきます、
そういうことを知っていながら、ずぅ~~っと撮影に行けずにいます、
そういうもんじゃないでしょうか、
  1. 2014/09/12(金) 03:09:16 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2469-a2777a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR