夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  佐世保市内のヨットハーバー

 佐世保港内のはずれに ヨットがたくさん繋留されている入江があります、

TaaR-11.jpg

 鹿子前(かしまえ)という地区で、ヨットハーバーや、観光船桟橋、水族館があります
 昔は 人工的に砂を入れて 海水浴場もあったけど、今はどうなんだろ・・・・・・
TaaR-22.jpg

 広い公園もあったりして、佐世保市民の憩いのゾーンということでしょうか ( ^ ^ )
 波静かな水面では カヌーの体験教室もあって、これは修学旅行の予約制か?

 地区の一角にフードコートがあり、 1階は ハンバーガー店、2階はラーメン店、
 1階の店頭の等身大人形に ご注目 d(-_^)
TaaR-33.jpg
 
 この 手の色は何なの! せめて 顔の色くらいにベージュに塗ればいいのに・・・・と、
TaaR-44.jpg

 自分だったら この手の色を見た瞬間、店に入る気はなくなるね (笑)

 九十九島遊覧観光船の発着桟橋です、
TaaR-55.jpg
 
 1~2時間くらいで九十九島を遊覧するコースで、2隻の観光船がある、
 前の記事で 島の間を行く観光船の写真は この船なんですよ ( ^ ^ )
 白い船、「パールクィーン」 の船首飾り、
TaaR-66.jpg
 
 赤い船、「海王」 の船首飾り、 「海王」 は海賊船風のデザイン、
TaaR-77.jpg

 「海王」 は 船員も海賊風のコスチュームで、特に子供たちに人気がある (笑)
TaaR-88.jpg
 
 サンセットクルーズでは ちょうど日没時に島々を巡り、 素晴らしく美しい日没風景が
 有名だけど、自分はまだ乗船したことはなく、、

 撮影ポジションも意のままにならぬことに ちょと抵抗が・・・・・
 自分は天邪鬼の困ったちゃんなんです~ (笑)
   
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/14(日) 15:50:26|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 佐世保重工業 (SSK) | ホーム |   佐世保 九十九島の景観>>

コメント

ははは、そうですか。私は佐世保バーガーもアゴだしを取っただろうラーメンも、どちらも行きたいところです。
観光船にものって、この地域を満喫することだろうと思います。贅沢な環境がありますね。
  1. 2014/09/15(月) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 アゴだしをご存知とは さすがです♪
アゴと言うのはトビウオで、たしか平戸あたりで獲れるのかな、 
アゴだしラーメンと言うのは そのアゴを だし にしてつくったスープということで、
美味しさに 顎(アゴ) が出る・・・・と洒落てるんでしょうね ( ^ ^ )

近くに風光明美なところがあっても、地元の人間はなかなか行くことはないようです、
自分が高校生の頃だったか、このあたりの海水浴場で友達とキャンプしたことがあります、
そのときの夕暮れ、海に陽が落ちて真っ暗になる直前、何とも言えない紫色の空、
あの空の色が 数十年経った今でも忘れられません・・・・・
  1. 2014/09/16(火) 14:11:53 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2470-db7b3953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR