夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  今どきの夕焼け風景

   
 今どき・・・・ とは言っても、6年前の今どきなんですが (笑)

111PA021196.jpg
 この日、カメラを2台 首からぶら下げて写真お散歩で歩いていました、
 ふと 気付くと、日没間近の空が 異様な雰囲気に・・・・・


222PA021200.jpg
 日没後の 独特な空が撮れそうなんで、水辺に向かうと・・・・・ うん♪ うん♪
 なかなか ナイスな感じじゃないですか ( ^ ^ )


333PA021212.jpg
 ちょうど、日没直後くらいの空、 まだ 空も明るく、真っ赤に燃えるような感じ、


444PA021225.jpg
 ほんの数分後には だいぶ暗くなり、手前の船もシルエットに近くなり、、


555PA021232.jpg
 ここまで暗くなれば、撮影の限界に近いですね、
 最初に気付いてから ほんの 20分くらいの空の変化でした♪


666PA021249.jpg
 完全に暗くなってから、最初の写真の「長崎ちゃんぽん」の店を・・・・・
 ちょっと見、 なんだか UFO みたいですね (笑)

 実は この程度の夕焼けは 過去 何度も見たような気がして、 またそのうち見れるさ♪
 と、その後 気にかけてるんですが、これほどに焼けた夕焼けには 未だ出会えず、
 『おかしいなあ、子供のころから何度も見てるはずなんだけどな』 といった感じです、
   
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/22(月) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  去年の今ごろは・・・・・ | ホーム |  佐世保重工業 (SSK)>>

コメント

ブルーモーメントの瞬間なんでしょうかね。わずかの時間ですが劇的に変化するようです。

PS.本場長崎にもリンガーハットのチェーン店があるんですね。ちゃんぽん大好き人間ですが、長崎では地場の店のちゃんぽんを頂きたいなって思います。
カルフォルニアで入ったリンガーハットの店は、ここがあのリンガーハットの店かと思うほどの凄さでした。
  1. 2014/09/22(月) 09:22:06 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

リンガーハットは かれこれ 40年ちかく昔のこと、長崎の「浜勝」と言うトンカツ専門店がはじめました、
カウンター席に取り囲まれる中に厨房を配置するレイアウトで、自分は調理人さんの手さばきを見るのも楽しみのひとつでした、
当時は 新しいチャンポンということで、「チャンメン」 と言ってましたが、 スープも現在とはだいぶ違いますねぇ・・・・・
しかし アメリカまで進出していたとは初耳でした、 驚きです!
  1. 2014/09/23(火) 14:25:19 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2472-824fa774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR