夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  去年の今ごろは・・・・・

   
 去年の今ごろは 車中泊で旅してたんですねぇ・・・・・ 一年 と言っても早いもんだ、
 
1111gC--1111.jpg
 去年の今ごろ(正確には 9月23日)は 福島、東北を旅していた、


3333K5S_3333.jpg
 この記事写真は 福島 喜多方 近くの風景だけど、すごく広々とした風景、


2222K5S_2222.jpg
 路肩表示(下向き矢印の標識)が数十mおきに立ってれば 北海道の写真と言っても
 通るんじゃないかな ( ^ ^ )


4444K5S_4444.jpg
 道端のタンポポを前景にして 作品風に・・・・・ (笑)


5555gD--5555.jpg
 稲刈りしている農家さんに話しかけた、
 『ここらへんの品種はなんですか?』 『はい♪ ここらはコシヒカリですよ~』


6666gD--6666.jpg
 こころが穏やかになるような ほっこりする風景でした ( ^ ^ )

 あとで調べたら、ここらの平野を、会津盆地と言うそうですね、
 会津若松から喜多方あたりにかけての 細長い楕円形の平野地帯ね、
 地図を見ただけではわからない、こんな広々とした風景があるなんて 意外でした♪
   
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/25(木) 13:25:36|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<   今日、日本一周中の方とお会いします♪ | ホーム |   今どきの夕焼け風景>>

コメント

会津の米どころですね。喜多方から西に行けば、新潟県ですから、コシヒカリなんでしょうかね。
風評被害は収まりつつあるんでしょうかね。蔵の街の喜多方はラーメンの街でもあります。福島生まれの福島育ちには、懐かしい味のラーメンです。
  1. 2014/09/25(木) 13:50:17 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 去年の旅は 本場の喜多方ラーメンをいただくのも目的のひとつだったんです、
喜多方の町の中心で、しっかりといただきました、 美味しかったです ( ^ ^ )
  1. 2014/09/26(金) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2473-0317719b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR