夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

   日本一周中の方と会いました♪


先日、車中泊で日本一周をされてる方と連絡をとってお会いすることができました、
関東圏在住の方で、すでに東日本は ほぼ 周られていて、今は西日本ということです、

 【 待ち合わせ場所にご到着、 初対面です 】
111FU-111.jpg

自分と ほぼ同じサイズの軽ワゴンを車中泊仕様に改造されてるということで、とても興味津々でした、
とくに、去年の自分の旅で とても難儀した "電気関係" には興味大、
ソーラーパネルや 充電回線の様子をじっくりと見せていただきました、

  【 ご自分で取り付けられたそうです 】
222FU-2222.jpg

しかし 見せていただいても、にわかには理解できず・・・・ 困ったもんです (> <)

  【 木製ボックスも自作、コンセントも埋め込みでセットして・・・・・ 凄い! 】
333FU-3333.jpg

もちろん初対面なんですが、ひとしきり歓談のあと、佐世保の観光案内♪
444FU-4444.jpg

鹿子前パールシーリゾートへ行き、ヨットハーバーを眺めながら バーガーとラーメンで食事、
555FU-5555.jpg

その後、九十九(くじゅうく)島の景観を楽しめる展望台巡り、3ヶ所まわった、
666FU-6666.jpg

この日は、天気予報的には "晴れ" と言われるような天気なんだろうとおもう、
しかし、霞みが酷くて 遠方の視界がきかず、普通は水平線も見えるはずなんだけど・・・・
700FU-7777.jpg

自分的には こういう視界で残念なことだったなあというところだけど、氏は えらく 感動されたご様子♪
800FU-8888.jpg

素晴らしい♪ の連発 (^^)
900FU-9009.jpg

空気が澄んだ 鮮やかな景観が見れる日に、ご案内したかったなあと強く思った次第、 残念!
910FU-9010.jpg

「ジャパネットタカタ」 の本社社屋などもお見せして、この日は我が家にご案内、
920FU-9011.jpg

しかし お泊めすることまでは事情があり出来なくて、我が家の前の空き地で車中泊してもらいました、
「お泊めできなくてすみません」 と詫びたら、
「いや、かえって気兼ねしてしまうところがあるので、そのほうが自分としてもいいです」 と言ってもらえた♪

翌朝 軽く食事を提供して、長崎方面へ向かう氏を 夫婦で手を振ってお見送りしました (^^)
その方のブログ (FC2ブログ) は こちらです ↓
                     「日本一周 たそがれの旅」  
   

   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/03(金) 13:06:40|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  ショウキズイセン ( 鍾馗水仙 ) | ホーム |    今日、日本一周中の方とお会いします♪>>

コメント

やっぱりブログを続けていて良かったですね。
こうしたご縁ができるのは嬉しい事でしょうね。

確かにソーラーで発電した電気を使えるのは、ブログを維持する上でも、世の中の情報に遅れを取らない意味でも、有難いことですね。
  1. 2014/10/04(土) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ブログネタに窮して、青息吐息でかろうじて続けていますが、こういうことは嬉しい事ですよね♪

氏は この春からブロック別に旅を始められて、九州 四国は終盤になります、
トータルの走行距離は現在 1万4千キロ近く、 この旅を終わる頃には 1万5千キロは完全に越えることと思われます、
ガソリン代だけでも いくらになることか・・・・・ 凄いことだと思います、
  1. 2014/10/04(土) 14:43:32 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2475-f3aa8212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR