夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

   カミさんの用事についてまわりました (笑)

ある日のこと、我が家のヤマノカミの用事についてまわり、写真を撮ってみました、
写真撮りのモチベーションが上がらないので、強制的にシャッターを押すことで 復活させようという目論見 (笑)

まず、コイン精米に行きました、
OPgP---1111.jpg

我が家は、カミさんの知り合いの農家さんから 玄米 を買い、それをコイン精米して食べてます、
OPgP---2222.jpg

お米の栄養分をなるべく残したいなら 「八分づき」 にするわけかあ、 なるほど・・・・・
OPgP---3333.jpg

玄米を所定のところに投入して、ボタンをポン♪ それだけ、簡単ですな ( ^ ^ )
OPgP---4444.jpg

コイン精米所の隣りのお家は、ホテイアオイ を栽培してた・・・・・
OPgP---5555.jpg

ホテイアオイ・・・・・  自分も 好きなお花ではあるけど、栽培まではしようという気にはならないけど (笑)
OPgP---6666.jpg

そのあと、お決まりの スーパーでの食料品買い込みをした後、 街中のお花屋さんへ寄った、
OPgP---7777.jpg

お花屋さん と言うよりか 庭木の苗が多いんだけど、 こういうお店は何と言うんですかね?
OPgP---8888.jpg

家の神棚の前に飾る葉っぱを買いに寄ったみたい、 手持無沙汰でぶらりと歩いてると、 あれま! これは・・・・・
OPgP---9999.jpg

「ねむの木」 ですな♪ へぇ~~、こんなものまで売ってるんだあと思ったしだい ( ^ ^ )
OPgP---99999.jpg
   
   
金魚のフンみたいに付いてまわって、カミさんには煙たがれましたが、撮影意欲を高めるための苦肉の策、
効果はあるようで、最近 すこしはモチベーションが上がってきたように感じてます ( ^ー゜)b
   
   
   

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/10(金) 13:12:23|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<   何でもない写真ですが・・・・・ | ホーム |   ショウキズイセン ( 鍾馗水仙 )>>

コメント

捲土重来を期して、いまは雌伏のときですね。

今度遠出をするときには、あのお方のようにソーラー発電&蓄電装置を手作りして持参したほうが良さそうですね。
小電力もあるとなしとでは大違いでしょう。
  1. 2014/10/11(土) 10:05:47 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

画像が表示されていません

画像が表示されないのですが、わたしのほうの設定の問題でしょうか。
  1. 2014/10/12(日) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ソーラーは 今、とても悩んでいる問題です、
費用が 10万円近くはかかると思われ、そんなにお金をかけていいものかどうかと・・・・・
  1. 2014/10/13(月) 02:52:07 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

りょう さん、 ご訪問 & コメントをありがとうございます♪

画像が表示されないとのことですが、どうしてでしょうねぇ・・・・・ 何も特別な設定はしていないのですが・・・・・
画像サイズも 100kバイト前後で小さいものです、
自分のパソコンでは問題無く表示されてるんですが・・・・・
  1. 2014/10/13(月) 03:03:21 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2477-0264e50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR