夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

   九十九島、展海峰展望台からの眺め

   
 佐世保で一番の絶景と言えるのは、やはり 九十九(くじゅうく)島でしょうね~ ( ^ー゜)b
cve--1111.jpg

 いくつか展望台がありますが、いちばん有名で 訪れる人も多い 「展海峰」 という展望台へ行ってみました
cve--2222.jpg

 ときどき、どっと人がやってきて、狭い展望台がごった返します、
cve--3333.jpg

 先日、日本一周中の方と会って 佐世保を案内したとき、この 九十九島の眺望をお見せしたら、びっくりするほど
 感激してらっしゃいました、  素晴らしい! 日本三景の松島以上だと・・・・・
cve--4444.jpg

 ご案内したときは、異常に霞んでて、とてもいい眺めとは言えなかったんだけど、それでも凄く感激されて、、
 で、 霞がない普通の眺めのときを撮りたいなとおもいました♪
 この日は秋晴れのいい天気だったけど、 これでも少し霞んでますねぇ・・・・・
cve--5555.jpg
 
 自分は原因は 中国の大気汚染の関係じゃないかと考えてます、 春の 黄砂 なんてのも酷いもんです、
 長崎県は、テレビの天気予報の最後に、PM2.5 の観測結果を毎日知らせる土地柄なんです、
 他の地域はそんなことやってないでしょう?

 展海峰 の展望台の後ろ側には、お花畑があります、 春は 菜の花、 秋は コスモス、
cve--6666.jpg

 観光客はもちろんだけど、佐世保市民にも憩いの場になってます ( ^ ^ )
   
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/22(水) 23:00:24|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<   九十九島、展海峰の ヤギさん | ホーム |    散髪にカメラを手にして・・・・・ (^^)>>

コメント

佐世保には凄い観光資産がいくつもありますよねえ。羨ましい限りです。
が、住んでいる人には代わり映えしないものに思えてくるんでしょうか。贅沢な感想のように思いますが。
  1. 2014/10/23(木) 12:16:55 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 そうなんですよねぇ~
灯台元暗し・・・・と言うのか、地元のものは 当たり前の風景と言った感じで とりたてて "行こう!" という気にならないもので f(^^)
先日 日本一周の方を案内したとき、霞んで ダメ ダメな眺めだったのに びっくりするくらいに感激されて・・・・・
自分としては とても意外に感じてびっくりしたものでした、
  1. 2014/10/23(木) 14:59:45 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2481-f515c477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR