夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

   九十九島、展海峰の ヤギさん

  
 展海峰 のお花畑、 今の時期は コスモス が咲いてて、訪れる人たちを和ませていますが・・・・・
muyt-111.jpg
 
 ふと 気付くと、 あれっ? なんでこんなところに ヤギさんが??
muyt-222.jpg

 と、不思議に思ってると 近くに寄ってきました♪  人懐っこいヤギさんだな と喜んでると、
muyt-333.jpg
 
 このあと、寄ってきた勢いで そのまま 頭突きされちゃいましたぁ~ (> <)
 歓迎・・・・・ ではなくて、 あっち行け! ということですね、 ハハハ、、

 改めて まわりを見まわしてみると、 他にも数頭のヤギさんがいました、 子ヤギも居ますね♪
muyt-444.jpg
 
 親ヤギは ロープで繋がれて、 子ヤギは 首輪だけを付けて放されてます、
 見た感じ、子ヤギは生後1~2ヵ月といったところでしょうか?
muyt-555.jpg
 
 この子ヤギだけ、他の子ヤギたちよりもひとまわり大きく、数ヶ月はやく生まれたみたい、、
 しかし よく見ると、"へその緒" がだいぶ長い長さで垂れ下がってましたよ、 いいのかなぁ、あんなに長く残して・・・・・
muyt-666.jpg
 
 ヤギさんって、一見 可愛く見えるけど、よく見ると 怖い顔してますね f ( ^ ^ )
 目は切れ長で上がってるし、瞳孔はグレー、口も口元が上がって ニヤリとしているように見えたりして・・・・・
muyt-777.jpg
 
 一心不乱に 足元の草を食べてましたが、この場所って 芝生じゃないのかなぁ?
 雑草除去の意味で ここに繋がれてるんだと思うけど、残したい芝生の芽まで食べてるみたい (笑)
muyt-888.jpg
 
 それと・・・・・ 親ヤギがロープで繋がれてるけど、巨大な乳房で 母ヤギというのは明らか d(-_^)
 その母ヤギにも 立派な角(つの)と、顎の下にヒゲがある、 (4枚目、8枚目写真 ↑ )
 角もヒゲも オスのものと理解していたが、ヤギさんは違うんですね!
 うちのカミさんみたい・・・・・ (爆)
   
   
   

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/24(金) 15:22:28|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  九十九島、石岳展望台からの眺め | ホーム |    九十九島、展海峰展望台からの眺め>>

コメント

おはようございます~

すごーい!
こちらにもブログが!!w
とっても見やすくていいですね~

ああ・・なんてヤギさん可愛いんでしょうw
アップ写真は毛の一本一本が見えて
温もりというか、すごく伝わってきます。
コスモス畑もいいですね~
ほんと花、自然は心癒されます。

ところでsyuziicoさんは
フィルターって使用していますか?
昨日フィルターの存在を知り興味深々ですw
  1. 2014/10/26(日) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. ぼっちばば #-
  4. [ 編集 ]

ぼっちばば さん、 こんにちわ♪
自分は 以前は、C-PLフィルター(サーキュラーPLフィルター)を使ったりしてましたが、いまは全く使ってません、
面倒くさいのと、付けてるのを忘れて その後もずっと撮りまわっていたり・・・・・ ドヂ男なもんですから (笑)
レンズには光学無影響のプロテクトフィルターの付けっ放しです、
  1. 2014/10/27(月) 12:11:17 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2482-efaf8ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR