夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

   ツワブキの花と・・・・・

   
 家を出てすぐの道に、ツワブキの黄色い花が咲いていました、
KJER--1111.jpg
 
 
 この花の名前を覚えたのは、ほんの数年前のことです、
KJER--2222.jpg
 
 
 写真を撮る趣味を始めなかったら 名前を覚えることも無かったでしょうね f ( ^ ^ )
KJER--3333.jpg
 
 
 ネタばらしで 周りの状況をお見せすると、こんな感じです、  なんでもない普通の路地ですよね (笑)
KJER--4444.jpg
 
 
 この花の名前は わかりません、  フウロ系、 カタバミ系のように見えるけど、どうなんでしょうか?
KJER--5555.jpg
 
 
 お花好きのお宅の花壇に咲いていました、 この時期、ピンクのお花は目立ちますね~♪
KJER--6666.jpg
 
 
 この 草ぼうぼうの場所は、今年の春までは家庭菜園だったところで、いろんな野菜の花を撮らせてもらったところ、
KJER--7777.jpg
 
 
 カボチャ や トマト、ネギ坊主とか・・・・・  野菜の花も マクロで撮ると 意外に美しいものでした、
 近いうちに家が建つそうで、春まで借地で家庭菜園を作ってた人たちも契約切れ・・・・・
 誰もメンテナンスしない土地は、半年でこのような荒れた土地になってしまいました、
   
   
   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/11/01(土) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九十九島、三つめの展望台 | ホーム |   九十九島、石岳展望台からの眺め>>

コメント

石蕗は海辺の環境によく合う花なんですよ。横須賀にもかなりの数が咲いています。
草ぼうぼうの建築予定地は、今どきは、許されないようです。草が生えないようにシートで厳重に覆うようなケアが求められます。そこまでは、うるさくない土地柄なんでしょうかね。
  1. 2014/11/01(土) 10:17:06 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 
> 草が生えないようにシートで厳重に覆うようなケアが求められます。
へぇ~! 都会地ではそんなふうになってるんですかあ!
地主さんは、そのうち・・・・ なんて のんびりしてられませんね、
その点、こちらは田舎だからか知らん、のんびりしたものですね (^^)
  1. 2014/11/02(日) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2484-59afeca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR