夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  街撮り・・・・・

我が街、佐世保市早岐地区の 何でもない風景です f ( ^ ^ )  これは 駅前通り
111 K52S2907
こうして写真を撮ってみると、電線が多いのに驚く!  まるで 街全体が がんじがらめに くくられているよう・・・・・

自分がよく通ってる歯医者さんです、 この モダンな雰囲気の建物がお気に入り♪
222 K52S2914


しかし、この大好きな建物が建て替わることになり、 新しい歯科医院建物は すぐ裏に完成間近・・・・・
333 K52S2912
新しい医院建物に移転完了したら、このモダンな洋風建物は解体されるそうです、 もったいないなぁ・・・・・


駅前通りから ひと筋外れると、早岐瀬戸(はいきせと)に出ます
444 K52S2900


"瀬戸" と言うのは、川のように狭くなった海、 水道のことです、 水は海水と同じ塩水です、
この早岐瀬戸は 大村湾と外海を繋ぐ水道で、潮の干満によって、水の流れも左右逆転するんですよ~♪
555 K52S2901


たまに夕焼けが美しいときがあり、自分は よく 写真を撮りにきてます
666 K52S2902

しかし 最近は、 綺麗に焼けた夕焼けを見ることは すっかり少なくなりました、
個人的には 中国大陸の大気汚染の影響ではないかと推察してます、 
根拠が無いただの 推察 ではあるんだけど、昼間の霞んだ空もそうだし、そう考えるのが自然なことじゃないかと、、
とても 残念なことです・・・・・
   
   

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/15(土) 00:10:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<   ある日のお散歩写真 | ホーム | 知らない間に、地元早岐駅が改装してました>>

コメント

こんにちは~
毎度お邪魔してます~

海!!やっぱりいいですね~
和むというか、とにかく穏やかな気持ちになれます。

私も近所に海がありますが
近くで見るとゴミとか沢山浮いてて汚いんですよね・・

うんうん、やはり大気汚染の影響は
少なからずあると思いますねえ。
ああ・・やだやだ。
  1. 2014/11/15(土) 14:00:44 |
  2. URL |
  3. ぼっちばば #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり電線が気になりますか。我が家もちょうどすぐ前まで電線の地中埋設が終わったのですが、もうその先はやらないんでしょうねえ。
大震災の直前に予定して許可が下りた工事だったので、東電も中止するわけにはいかなかったのでしょう。でも、その先は…。

大村湾は素敵ですね。HTBに何度か宿泊しましたから、いいなあと思ってみていました。
  1. 2014/11/15(土) 14:36:44 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

ぼっちばばさん、 こんばんわ♪
長崎県は西に開けた海岸線が多いので、本来は夕景が美しい土地柄なんです、
しかし 最近は霞んだ日が多く、写真を撮りに行く気にあまりなれません・・・・・
  1. 2014/11/16(日) 00:11:40 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪
この歯科医院の建物の写真、以前 別の写真を自家プリントして 医院に差し上げたことがあります、
レタッチソフトで 入念に電線類を消したものをプリントしたんですが、約一ヶ月くらいかかりました (> <)
でも 医院の方に喜んでもらえたのが嬉しかったです、、
  1. 2014/11/16(日) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2487-8bf26d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR