夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

   ある日のお散歩写真

あまりのいい天気につられて、久しぶりにカメラを手にして ご近所散歩で歩きました、 2週間前のことです、
hiob--1111.jpg


柿の実が 青空に映えて美しい ( ^ ^ )
hiob--2222.jpg


ご存知、 ツワブキの花
hiob--3333.jpg


この大きな木は、何でもない普通の木のように見えるけど、 紅葉すると 凄い紅葉を見せてくれるんですよぉ~ d(-_^)
hiob--4444.jpg
オレンジ色の かたまり になるんだから、それはそれは凄いもんです、 モミジの木です、
来週あたりが見頃になりそうだけど、写真を撮りに行けるかなぁ?  天気のいい日は バイトに行ってるんで・・・・・


これは 散歩道の普通の 柿の木、  けど、実が生ってるのはあまり見たことはない (笑)
hiob--5555.jpg
葉っぱが枯れて黄色くなってるけど、これも紅葉 (黄葉) って言うんですかね f ( ^ ^ )


柿の木の根元近く、小さな木が黄葉してました、 
hiob--6666.jpg
葉っぱは モミジ の形をしてるけど、黄色??  モミジ は赤のはず・・・・ですよね?


この写真は 何を撮ってるのかと言うと、 この場所には少し前まで ビワの木があったんです、 手前の左側に・・・・・
hiob--7777.jpg
右側に切った残骸が見える、 小さい実ながら 毎年実をつけていたのに、なんで切ってしまったんだろ?


犯人は このおっちゃんかぁ~・・・・・ (笑)
hiob--8888.jpg
   
   

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/18(火) 00:15:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<   ある日のお散歩写真 | ホーム |   街撮り・・・・・>>

コメント

楓が赤くなるとは限らないのでは。東京では赤黒い色になったり、黄色のままで落葉したり、真っ赤な赤にはあまりなりません。
真っ赤に綺麗に輝くのはほんの一週間ほどで、それを過ぎると沈潜したようなくすみが出てきます。
  1. 2014/11/18(火) 16:06:06 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 そうなんですかねぇ f ( ^ ^ )
なんだか モミジ と カエデ の違いがチンプンカンプンになってきました、
どっちがどっちなのか・・・・・ 時間があるときに調べて勉強してみます (^^)
  1. 2014/11/20(木) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2488-fa049cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR