夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  収穫の無い お散歩写真 (笑)

めっきり 寒くなってきましたねぇ、  いつもの川べりの風景も、なんだか寒々としてて・・・・・
1111K52S2952.jpg


四季を通じて いろんなお花を見せてくれる畑も、この時期は・・・・・
2222K52S2960.jpg


咲いてるのは、キク科のお花が主なようですね
3333K52S2961.jpg


これも キク科なのかな?  始めて見る花です、 遠目で見つけたときは 「ランタナ」 かと思ったりして (笑)
4444K52S2957.jpg


これがねぇ~ ・・・・・・   何年か前、始めて見たとき、調べて名前が判明したんだけど、思い出せない (> <)
6666K52S2962.jpg


シズカゴゼン とか トキワゴゼン とか、 そんな昔の人の名前のようだったけど・・・・・?
5555K52S2965.jpg

シャッタースピードが 15分の1 で、 プレちまってます、  手振れ補正も効かないほど プレてたんですね、
写真的には 全然収穫の無い、写真お散歩ではありました f ( ^ ^ )
   
   

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/27(木) 00:10:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  ある日のお散歩写真 続き | ホーム |    写真お散歩 夕方>>

コメント

最後のはホトトギスだと思います。その内の何かは、これから出かけるので調べる時間がないのですが。鳥のホトトギスの胸部の様子に似ているから、名付けられたと記憶しています。
  1. 2014/11/27(木) 12:33:43 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 おぉ~! そうです、そうです、
鳥の名前だったですね、 ありがとうございます m(_ _)m
なんで 人物の名前だったと勘違いしたんだろ・・・・・

夕方で暗くなっており、おまけに日陰、 SSが遅くなって手振れしてしまってます、
光が十分な時間帯で撮りたいですね、、
  1. 2014/11/28(金) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. DominGO★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2491-8fbc6540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR