夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

 今年の紅葉ではありませんが・・・・・

えと・・・・ 今年は 紅葉撮りに行けませんでした、  行けないまま 季節は もうすでに 冬となり・・・・・

111_EB240371.jpg

そこで、4年前、2010年11月24日 に撮った紅葉写真を引っ張り出してきました ( ^ ^ )

222_EB240373.jpg

このときのカメラは、1000万画素機の OLYMPUS E-510 であります♪

333_EB240376.jpg

3000万画素超の機材がある現在、1000万画素程度では 見劣りがしそうなものだけど、 これ この写り ( ^ー゜)b

444_EB240382.jpg

写真は 画素数だけではないよ、ということがお分かりいただけるんじゃないかと ( ^ ^ )

555_EB240385.jpg

もうずいぶんと長いこと この E-510 を持ち出していないけど、来春の桜撮りには持ち出してみよっかなあ♪

666_EB240381.jpg

 次の記事では、他のカメラで撮った紅葉を探してみますね ( ^ー゜)b
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/09(火) 00:10:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< 過去の紅葉撮り E-5 編 | ホーム |  ミカン山のお仕事 (^^)>>

コメント

まあ、画素数だけの話じゃないんでしょうが、…。
『うん、これで行こう』と思い定めて、そのショットの画素数を抜いてUP。出来栄えをみると、見るも無残にぺしゃんこな画像になってしまっている。
お金を払って画素数制限の低いブログにして頑張っても、今度は非力なPCではなかなか表示がなされなくて、…。
やっぱり生で拝見するのが一番ですが。
  1. 2014/12/09(火) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪
自分は むかし、35㎜判銀塩カメラを少しやってましたが、コスト高を感じるようになって 写真には遠ざかっていました、
この数年で写真に戻ってきて、デジイチは 写りそのものは銀塩時代の写りを凌駕していると感じてます、
画素数、画素サイズは、APS-C あるいは フォーサーズで十分かなあと思ってます ( ^ ^ )
  1. 2014/12/10(水) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

なんという美しい紅葉でしょう~
素晴らしいですね。
色がとても鮮やかで綺麗です。

メーカーによって色の発色って結構違うものなんですかね?
それともやはり撮る人の腕次第なんでしょうか・・w
  1. 2014/12/11(木) 18:05:45 |
  2. URL |
  3. ぼっちばば #-
  4. [ 編集 ]

ぼっちばばさん、 こんばんわ♪
これって 4年前の写真なんです、 それも D3300 の画素数の半分以下、1000万画素の写真ですよ~ ( ^ ^ )
スペック的に劣る機材でも、その性能を最大限 生かしきる撮影を考える・・・・・
そして その結果、自分が望む画が撮れたとき、無上の喜びを感じますねぇ~ ( ^ー゜)b
  1. 2014/12/12(金) 01:40:13 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2495-75c60ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR