夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

 過去の紅葉撮り E-5 編

前記事の一年後、2011年11月29日に また 同じところに紅葉撮りにいきました、
カメラは E-510 から、E-5 に替わっていました、 E-5 は当時の OLYMPUS のフラッグシップ機です♪

111GB294426.jpg
場所は、佐世保市吉井町の 御橋(おはし)観音寺、 これは 駐車場そばの雑木林の中の紅葉、

前記事と同じアングルで同じ木を撮っていました、 見事な樹形ですもんね ( ^ー゜)b
222GB294435.jpg


奥の院に進むと、一角だけ紅葉してます、 画面中央部です、
333GB294442.jpg


こんな感じ ( ^ー゜)b  普通に順光で撮ると 平凡な紅葉写真だけど・・・・・
444GB294452.jpg


立ち位置を変えて 逆光(透過光)になるポジションで撮ると、こんなにドラマチックな画になるんです♪
555GB294443.jpg


山全体が紅葉してなくても、撮るアングルを考えると 自分好みの写真になる、 これが楽しい♪
666GB294450.jpg


雰囲気のよい 小さな石仏が 境内のあちこちに置かれています、
777GB294451.jpg

檀家さんの寄進なのか、 亡くなった方の供養のために家族が置いたのか?
大岩の上に ちょこんと置かれていたりして、 とても風情を感じます、、
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/12(金) 01:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  過去の紅葉撮り E-5 編 ・・ | ホーム |  今年の紅葉ではありませんが・・・・・>>

コメント

何の都合か伐採されてしまったという楓でしたかね。
そうだとしたら、もったいない話ですね。『京都みたいだ』と評されて、住職が怒ったのかも。
  1. 2014/12/12(金) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 そうです、そうです♪
覚えてらっしゃいましたか、 ネタが無いので 以前の写真を使い回しで使ってます~ f ( ^ ^ )
去年だったか、一昨年だったか、この紅葉を撮影に行ったら ものの見事に伐採されていて、がっかり (> <)
自分にとって こちらの境内は、興味のない場所になってしまいました・・・・・
  1. 2014/12/13(土) 19:21:19 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2496-e25a1b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR