夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  過去の紅葉撮り E-5 編 ・・

3年前の紅葉撮りの写真を上げさせてもらってます f ( ^ ^ )
自分は 逆光(透過光)で撮影する紅葉が好みだけど、普通に 順光で撮ったものも もちろんあります♪
これ ↓ は その中の一枚、
11 GB294454
ものの見事に紅葉なんだけど、なんか、変化に乏しいですよね、


これは 横からの光、  順光よりは変化はあるけど、なんだかなぁ~~といった感じ (笑)
22 GB294459


御橋(おはし)観音寺境内のあちこちに置かれている 小さな仏様(地蔵様?)
33 GB294501
小さいツタ状の植物が 偶然 袈裟のようにまとわりついて、趣き深い佇まいですね ( ^ー゜)b


紅葉ではないけど、紅葉をバックに 何かの葉っぱ、
44 GB294465


これも 紅葉を背景にして、散りかけのモミジの葉っぱ、
55 GB294469


クモの糸にひっかかって 空中に静止しているものを狙いました ( ^ ^ )
66 GB294472


これは 細い参道脇の溝にあった 水たまり、 自然のものなのか、造ったものなのか?
77 GB294475


モミジの落ち葉がちらほらと・・・・・
88 GB294481


赤い紅葉と 緑の葉が入り混じり、なかなか いい感じ♪  こういう画が好みなんです~ ( ^ー゜)b
99 GB294490

新しい写真ネタが無いので、過去の撮影分を使ってます、 申し訳ない m(_ _)m
歳を重ねるとともに 写真を撮りに出る意欲も徐々に減退していきますねぇ・・・・・
寒くなってきたというのも 追い打ちをかけられて、さっぱりあきまへんわ ┐('~`;)┌

かと言って、暖かくなって被写体も多くなる来春になれば写欲も出る・・・・ とは限らず、、 んん~~ ( ̄~ ̄;)
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/15(月) 18:20:02|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  過去の紅葉撮り E-5 編 ・・・ | ホーム |  過去の紅葉撮り E-5 編 >>

コメント

紅葉はお日様の照っている日が一番のようですね。曇った日だと、何か心の底まで冷たくなるような気が。その辺は、あくまでも個人の感じ方ですが、被写体によって随分違うような気がしています。
  1. 2014/12/16(火) 09:48:48 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪
自分も 紅葉撮りは、光量十分な快晴の日の撮影がいちばんだと思います、
曇りの日も撮れないことはないですが、鮮やかな色が出てきませんよね、、
  1. 2014/12/17(水) 00:37:24 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2497-31994181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR