夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  過去の紅葉撮り E-5 編 ・・・

写真ネタが無いため、過去の紅葉写真で引っ張ってますが、あまり引っ張りすぎるのもよくないですね、
紅葉写真は この記事で締めることにします f ( ^ ^ )
01 GB294491

この記事では、選りすぐりのものを 一挙、大量公開ぃ~~ (笑)

02 GB294498

場所は同じく、佐世保市吉井町の 御橋観音寺、 撮影したのは 3年前の 11月のことです、

03 GB294500


境内の一番奥には、巨大な岩が橋のように覆い被さってるところがあります、
04 GB294488
御橋観音寺 の 御橋(おはし)は、この大岩からきてるのではないかと、勝手に思っています、

太古の昔は ここらへんは海岸だったらしく、このアーチ状の岩も その浸食の結果らしい、

05 GB294460

現在の海岸からは標高数百mはあるのに、ここまで隆起したということ・・・・・
自然の力 って、すごいですね~!

06 GB294506


紅葉を、普通に撮っても 平凡で面白くなく、 いろいろと工夫してみました♪
07 GB294514


でも これは、ちと やり過ぎでしょうか (笑)
08 GB294496


紅葉・・・ではないけども、シダの繁茂が美しく・・・・・
09 GB294521


孟宗竹の竹林を背景にして・・・・・
10 GB294526


お寺の駐車場から お山全体を ( -_[◎]q
11 GB294538

これらの写真を撮ったのは、この写真の左側奥のあたりになるんですよ~♪

この記事の写真を撮ったのは 3年前の 2011年、 この翌年 つまり 2012年にも この場所に行ってみると
いちばん見応えがあったモミジの大木が、どういう訳か、きれいさっぱり 伐採されていました!
参道に大きく覆い被さるように繁っていたので、危険と判断されたのか?  わからないけど・・・・・

それで それ以降、自分的には興味がなくなり、この場所へは行ってません、 残念です (> <)
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/18(木) 00:05:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  写真お散歩 12月上旬 | ホーム |   過去の紅葉撮り E-5 編 ・・>>

コメント

もったいないことでしたが、また、そのうちに復活してくるでしょう。それまでの代わりの木を見つけるしか無いでしょうね。
1度きりしかない人生ですから、後悔しないように生きていかないと。
  1. 2014/12/18(木) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪
伐採された木は 樹齢、おそらく 100年以上だったと思われ、ほんとに残念なことです、
あの木以上のモミジの木を見つけるのは、おそらく 自分が生きてる間には無理だと思います (泣)
樹齢だけではなく、木のまわりの状況もありますから・・・・・
  1. 2014/12/19(金) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2498-7a353b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR