夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  写真お散歩 12月上旬 ・・

冬のお散歩道でのスナップ写真、 自分では 苦手とする写真撮りなんですが・・・・・

12月上旬なのに スイセンが もう咲いていて、あれっ??  1月から 3月の花だと思ってました、
11 GC080013


バックの木の枝を、10羽くらいの小鳥が せわしく飛び交っていました
22 GC080014
望遠レンズを持ってなかったので、これが精一杯、、  スズメではないのはたしか・・・・(笑)


レンズを手前に戻して ( -_[◎]q
33 GC080015


12月の寒空の下で、元気に葉っぱを広げてる木がありました♪  これって、蘇鉄(ソテツ)ですよね?
44 GC080017


写真だけ見てると 冬とは思えないくらい♪  元気をもらえるような 見事な樹勢ですよねぇ~ ( ^ ^ )
55 GC080016


んっっ!? これは 何だ?  魚の卵みたい・・・・・
66 GC080018
ハハハ♪ 実は これは、「ジャノメエリカ」 という れっきとした花なんです ( ^ー゜)b


これは ↓ 数年前に 同じ場所で撮ったもの、
77 G2124965
光の状態や 撮り方によっては、このように幻想的な写真に仕上がるということで (笑)


この日は何故か、こんな普通の写真しか撮れませんでした、 何でかなぁ~ ( ̄~ ̄;)??
88 GC080019
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/24(水) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  写真お散歩 12月上旬 ・・・ | ホーム |   写真お散歩 12月上旬>>

コメント

水仙は鎌倉の瑞泉寺ではかなり咲いています。11月から咲いているくらいです。その代わり、楓の紅葉が12月半ばでもまだという困った話もあります。
鳥さんははっきり見えていないので何とも言いがたいのですが、モズかヒヨドリかじゃないでしょうか。多分、モズかなあ。

普通の写真でいいじゃあありませんか。実にくだらない写真ばかり撮っている困った御仁も居るくらいです。
  1. 2014/12/24(水) 13:12:51 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪
自分は 広大な風景に出会うと すごく感激し、シャッターも 想いを込めて押していたりします、
その点、街撮りやお花撮りのときは、そんな感動も無く 普通にシャッターを押してる感じなんです、
自分がそんなだから、出てきた写真を見ても、なんだかなぁ~~・・・・と いつも思ってしまうんです、、
  1. 2014/12/25(木) 01:03:15 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2500-726a141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR