夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  写真お散歩 12月上旬 ・・・

2014年も あと数日になってきましたね、 クリスマスも過ぎて あとは正月を待つばかり、
今年撮った写真は 今年のうちに上げきっときましょう、 一挙、13枚ぃ~~ ( ^ー゜)b
半月前の写真お散歩で撮った写真ではありますが・・・・・

なんじゃこりゃ! と言うような写真だけど、クスノキの大木です~♪
01 GC080022
我が家の近くにある鎮守さんの 大楠木、 冬で さすがに葉っぱも落ちて すっきりしてるけど
普段は こんもりと繁って、いい大木なんですわ♪  樹齢 おそらく数百年、


引いた画は こうなります、  写真的には 電線や電柱が とても邪魔 (笑)
02 GC080024
毎年 8月下旬にはお祭りがあって、神楽や太鼓、それに露店が並んだりするんですよ~


「皇帝ダリア」 が まだ咲いてました、 12月上旬まで残ってるんですね、、
03 GC080026


道端の車庫(?)に、こんな ド派手 なペイント・・・・ 意味がよくわからない ( ̄~ ̄;)??
04 GC080027


公園の木々の間から 夕陽の光芒を狙ったけど、絞り開放で うまく光芒が出ず f ( ^ ^ )
05 GC080028


葉っぱの中に 黄色い斑点が? これも 黄葉なのか、あるいは そういう植物なのか??
06 GC080031


これは、たぶん、「ノゲシ」 なのかな?  自信はあまり無し、
07 GC080033


小一時間歩いて、我が街に戻ってきました、 この橋を渡れば 我が町内、
08 GC080034


んっ? なにか 視線を感じて周りを見まわすと・・・・・
09 GC080036


二階の窓から 猫ちゃんに睨まれていました (笑)  なんか、オブジェ、置き物のようですね、
10 GC080037


住宅街の紅葉、 考えてみたら、今年の紅葉撮りはこれだけだなぁ・・・・・
11 GC080038


足元を見ると、こんな花が咲いていました、 名前は分からず、キク科の花みたいですね、
12 GC080041


色違いの同じ種類の花かな?  ずいぶんと寒いのに、元気に咲いてるなぁ~ ( ^ ^ )
13 GC080043

12月上旬の写真お散歩のものを 3回に分けてアップしました、
カメラを手にして外を歩けば、なにがしかの写真は撮れるもんだけど、んん~~・・・・・

おいらは 見晴らしの良い、綺麗な風景を撮るのが大好きなやつで、
スナップ写真は撮るには撮っても あまり満足感はないんですよねぇ・・・・・
  
そうかと言って、満足できる 風景のいいところには、そんなに行けるもんではないし、
困ったおやじではあります f ( ^ ^ )
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/27(土) 01:05:08|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  2014年 今年撮った写真から 1/2 | ホーム |   写真お散歩 12月上旬 ・・>>

コメント

まあ、いろいろ好みじゃないというご不満は有るんでしょうね。でも、普段から撮り続けておかないと、いざというときに思うように撮れないかもしれません。
気楽にいきましょう。それにしても、大楠は立派ですね。
  1. 2014/12/27(土) 08:23:49 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪
何ヶ月もカメラにさわらないでいると、いざ 持ち出すときにバッテリー切れ、
あわてて充電器を探すも これが見つからないとか 泣きを見ることもしばしばです (笑)
  1. 2014/12/28(日) 18:03:52 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2501-66d3243b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR