夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  2014年 今年撮った写真から 1/2

今年も あと2日! いよいよ 押し詰まってきましたね、
テレビを見てたら、「今年起こった出来事」 なんてのをやってました、
写真ネタが無いので (笑) 真似をして、今年撮った写真を 再度、まとめとして記事にします、

1月から順次行こうと思ったら、1月から 3月まで 写真は1枚も無し (> <)
酷いスランプ状態で、写真撮りのモチベーションはゼロ! カメラを触る気も起きませんでした、

4月になって やっと始動・・・・・  車で30分ほどの公園に、桜を撮りに出かけました♪
001 G 0401


数ヶ月ぶりの写真撮りで、どこか ぎこちなかった、
002 G 0401


でも、シャッターを押してるうちに、なんとなく手になじんできたのを思い出します、
003 K 0401


冬のあいだ、写真お散歩にも出てなかったけど、ぼちぼち出るようになって、道端の アヤメなどを、
004 G 0409


これは、「キイチゴ」 の花なんですよ~♪  赤い実をつけると、食べたら美味しい d(^○^)b
005 G 0409


大きな "お屋敷" の石垣に咲いてたツツジ、 イワツツジ ( ̄~ ̄;)??
006 G 0409
夕方で、コントラストが強烈~!


こちらは日陰で ほんわかと ( ^ ^ )  「ウマノアシガタ」 別名キンポウゲという小さい花、
007 K 0411


我が家の近くで毎年咲いて目立つ、白花のツツジ、 清々しい白さです♪
008 G 0425


5月に入って、実は バイクの事故に遭遇してしまいました、 もちろん 体のあちこちも怪我をして、
せっかく持ち直してきた写真撮りのモチベーションも、また少し落ちてきたりして・・・・・

けど、地元佐世保の 初夏の風物詩、早岐茶市(はいきちゃいち)にはカメラを持って行きました
009 K 0517
近隣の農家さんや漁師さんが、自分たちがとったものを持ち寄って 臨時の市が立つんです、
お祭り みたいなものですかね、 昔は 物々交換も普通にやってたとか、、


溺れてるんじゃありませんよ~♪
010 K 0517
茶市の場所のはずれに 流れが急なところがあって、カヌーの練習をしてるんですわ ( ^ ^ )


6月の写真お散歩で、近所のお花好きのお宅の花壇で見つけた珍しいお花
011 G 0607
「ブローディア ルディ」 という園芸種のようですね、 別名 ヒメアガパンサス、
アガパンサス に似た花だけど、親せき筋になるのかな? よくわからないっす f ( ^ ^ )


これは 正真正銘、「アガパンサス」 、 7月の写真お散歩で撮りました、
012 G 0714

アトランダムに 写真点数を絞って、一記事にまとめようと考えてたけど、いざ見直してみると
意外と落とせない写真が多かった!  記事ひとつにまとめるのは 大変!  二回に分けます、 
次記事は 8月以降の写真から・・・・・
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/30(火) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  2014年 今年撮った写真から 2/2 | ホーム |   写真お散歩 12月上旬 ・・・>>

コメント

木苺はスペインの巡礼路にもいっぱいありました。ちょうど実がなっていた頃だったので、食べたいだけ食べました。でも、そんなことをしている間に仲間はどんどん先に行ってしまいました。
  1. 2014/12/30(火) 09:15:50 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんにちわ♪
そう、そう、以前 そんなことを仰ってましたね ( ^ ^ )
この写真を撮ったそばで 家庭菜園の作業をしてたおばさんと世間話をしたんですが、
その方は キイチゴの実を摘んで ジャムにすると仰ってました、
  1. 2014/12/30(火) 17:35:42 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2502-8b75196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR