夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  冬のお散歩 1月

あいかわらず寒い日が続いてますが、写真ネタ枯渇のため お散歩に出ました (笑)

お花の彩りも無く、寒々としてますね、 まぁ 冬なんだから仕方ないけど、
1 K5S_3019


雲の模様が さざ波のようで、不思議ぃ~ ( ^ ^ )  季節によって いろんな雲がありますね、
2 K5S_3026


ふと、川面に鳥さんを発見、 小さいな・・・・ よく見かける鴨さんではないようですね
3 K5S_3077


望遠レンズは持ってなかったので 大写しにはできない・・・・・  色はずいぶん黒っぽい
4 K5S_3071
「カイツブリ」 の仲間かなぁと見たけど、自信はありません、 つがいで2組、計4羽確認できました


先日も撮った 「ジャノメエリカ」 この日も光がよくなくて あまりいい写りではないですね f ( ^ ^ )
5 K5S_3063


穏やかな暖かい日差しがあれば、いいんだけどな、 この花は花期が長いので またそのうち・・・・・
6 K5S_3069


けっこう寒い日ではあったけど 夕焼けはそれなりに美しいものですね ( ^ー゜)b
7 K5S_3018


かくして、我が家に戻ったのでありました、
8 K5S_3016
   
   

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/11(日) 00:10:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 我が家のスイセンも ぼちぼち咲き始めました♪ | ホーム |  地域の消防団の催し>>

コメント

嘴が赤かったらバン、白かったらオオバンだと思います。水面に居ることが多いですが、カモほどは泳ぎが上手ではありません。足に水掻きがあるわけじゃないので。そのかわり、地上でもそれなりに歩けます。
  1. 2015/01/11(日) 13:53:44 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪
そうですね、 遠目で よく確認は出来ませんでしたが、クチバシと額のあたりまで 白が見えたような気がします、
オオバン・・・・みたいですね、 教えていただいて ありがとうございます f ( ^ ^ )
  1. 2015/01/12(月) 01:21:29 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2506-7de7eb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR