夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

 我が家のスイセンも ぼちぼち咲き始めました♪

我が家の狭庭でも、スイセンが咲きはじめました♪
1 G1110019


普通のスイセンなんだけど、とりわけ小さい種類のように思えますな・・・・・?
2 K5S_3152


でも まぁ、どんな花であれ、咲いてくれる分には嬉しいもんですよ ( ^ ^ )
3 G1110036


手入れなんてのは全然してないし 肥料すら施さないのに、毎年 律儀に咲いてくれるもんですな、
4 G1110004


個人的には キバナスイセン の方が好きなので、春になったら咲いてるとこに行ってみよっかな♪
5 G1110032


我が狭庭の二ヶ所で咲いてます、 こちらは サクラの木の根元に一株、、
6 G1110042


こちらは まばらに数株、花をつけてました、 
7 G1110040

葉っぱをつけてない枝だけの植物は たぶん アジサイだったかな?
これって 枯れてるんでしょうか? こんな状態で、葉っぱを出して 花まで付けるんだろか、ハハハ♪
   
   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/01/13(火) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  PIXTA通信簿 2015年 1月 | ホーム |   冬のお散歩 1月>>

コメント

水仙は寒さに強い花ですね。新年早々咲いて、生きる勇気のようなものを感じさせてくれます。有難い花です。この逞しさに負けないようにしなくちゃいけませんね。
  1. 2015/01/13(火) 10:43:08 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 スイセンは自分も好きな花です、スイセンの学名は「ナルシッソス」、 ナルシスト の語源になったんですね、
ギリシャ神話で 水辺に写る自分の姿に恋い焦がれ、いつしか憔悴して死んでしまった美青年の話です、
自分は ナルシッソスにはなりえません、 自分の姿を見たくないので鏡を見ないようにしてるくらいですから (笑)
  1. 2015/01/14(水) 13:34:06 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2507-c9b53db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR