夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  PIXTA 登録写真の中から (1)

PIXTA に登録している写真から、ランダムに選んだものをご紹介します、
今回のものは、全部 北海道の写真撮り旅で撮ってきたものです、

北海道の初夏の花と言えば、ほとんどの人は ラベンダーを連想するかとおもいます、
もちろん ラベンダーも素敵だけども、自分は このルピナスが大好き♪
1 SG7037629
これは ↑ オホーツク海沿いの無人駅、止別(やむべつ)駅構内に咲いていたもの、

ルピナス園では、黄色やピンク、赤など、いろんな花色のルピナスが楽しめるけど、
ここのルピナスは ほとんどは紫色で ピンクが少しといった感じ、自生してるのかも知れないね、
2 SG7037624


こちらのルピナスは、道東の普通の国道沿いに 何気に咲いてたもの、
3 SG7047744


十勝平野の南部、道の駅 「忠類」 、 車中泊をした早朝の散歩で、いきなり これを見つけて ビックリ!
4 SGA130750
ナウマン象の親子のモニュメントでした、 昔 象の化石がここらへんで発掘されたらしいですよ、、 


お約束の観光写真も 一応おさえております (笑)  美幌峠からの屈斜路湖の眺め
5 SGA070438


これは、道南 大沼から望む 駒ケ岳、 静かな水面に鏡のように雲が映り、幻想的でしたねぇ~♪
6 SG9269858


えと、これは 寿都町の弁慶岬の夕景です、 寿都町というのは 道南の日本海側にある港町
7 SGA231348
弁慶さんの像がシルエットになってます、 この駐車場で ひとり淋しく車中泊しました、


お山にも登りましたよ~♪  歩き・・・・ではなく、ロープウェーの乗ってだけどぉ (笑)
8 SA9279590
十勝岳連峰のひとつ、旭岳のロープウェーの 「姿見駅」  この先、遠方に美瑛の市街があります


積丹半島の海岸線にある奇岩、夫婦岩
9 SG6296751
左側の岩は、独楽のように水面に立ってる!  自然の造形には驚かされますね~ ( ^ ^ )
   
   

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/19(月) 06:00:00|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  PIXTA 登録写真の中から (2) 地元編 | ホーム |   PIXTA通信簿 2015年 1月>>

コメント

気まま旅とはいえ、全道を回って歩くのは、それなりにハードだったことでしょうね。でも、お気に入りを残せて良かったですね。
いまは何だかんだと野暮用に追われてあまり自分の時間がとれません。いずれ、アクセスさせていただきます。
  1. 2015/01/20(火) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪
いつも 温かいコメントをありがとうございます m(_ _)m
自分も もう、体力的に毎日更新は難しくなってきております、
歳を経るにしたがって 更新ペースも徐々に間延びしてくるのかなぁと思う今日この頃であります、
どうぞ、お時間が出来たときにでも覗いていただければ嬉しくおもいます ( ^ ^ )
  1. 2015/01/21(水) 02:24:43 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2509-a8cb1d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR