夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  PIXTA 登録写真の中から (3) お花編

今回は お花特集です~♪
PIXTA では、お花の写真を売るのは難しいですよ、 ほとんど 売れない、
レタッチソフトで お花の部分だけ残し、周りは白一色で塗りつぶすなどの加工を加えればよいのかも?
しかし 自分はそんなんしたくない、  アップ枚数かせぎの意味合いで登録してます~ (笑)

ちょうど今どきのお花ですね♪ ロウバイ(蝋梅)
01 SG2030278
4年前の写真お散歩で撮り、翌年 構図をもう少し工夫して撮ってみようと行ってみると・・・・無い?
そのお家の方が伐採してしまってました、 そのお家のものだから文句は言えないけど 淋しいですね、


福寿草、 日の丸構図ではあるけど、ほんわかとした写りで お気に入りの一枚です ( ^ ^ )
02 SP2152158


これは つい先月、12月に撮ったものです、 ノアザミの綿毛だと思うけど・・・・・03 SGC080033


道端や石垣の隙間でよく見かける ジシバリ(地縛り)という小さいお花です、
04 SG5026106
五月、ゴールデンウィーク、咲き始めの頃にマクロ風に撮ると、びっくりするような美しさです♪


これは フヨウ(芙蓉)ですね♪ 秋の花です、
05 SGA133621


キバナスイセン、 白い ニホンスイセンより、少し遅れて咲きはじめますね、 春の花です♪
06 SG2064916


ノウゼンカズラ、 写真としては綺麗なんだけど、写真素材としては使いにくそう (笑)
07 SG7052397


一見 サクラかな? と思うっしょ?  ハクモクレンなんですよ~  これ ( ^ ^ )
08 SG3159218
とても傷みやすいお花で、綺麗に見えるのは ほんの数日、、 佐世保の北部、佐々町で撮りました♪


ヤマツツジ の鮮やかなピンク、 近くの浄水場ダム、周回道路脇に咲いてます♪
09 SG4159456


佐々町の花菖蒲園の夜間ライトアップ♪
10 SG6076540
三脚にセットして撮ってはみたけど、自分は夜景撮りは とても苦手です~ (笑)


これはねぇ~・・・・ サフランモドキ という花だと思ってるけど、どーなんでしょ?
11 SG9083163
似た花で タマスダレ という白い花があるけど、こちらの花色はピンクです♪


 ↑ ここまでの撮影は近所や佐世保近辺で撮ったもの、 最後に 北海道で撮ったものを ( ^ー゜)b
12 SG6306967

上富良野町の道路脇に咲いてた エゾスカシユリ です♪ 漢字で書けば 「蝦夷透かし百合」 かな?
北海道固有種で、黄色い花の エゾカンゾウ と若干花期が重なってる時期があります、
原生花園で、混ざり合って咲く様は とっても綺麗ですよぉ~ d(^○^)b
あっ、 6月の北海道です、
   
   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/01/27(火) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  PIXTA 登録写真の中から (4) 鳥さん編 | ホーム |   PIXTA 登録写真の中から (2) 地元編>>

コメント

花も随分撮っているんですね。
先日浦賀を歩いていて、日本水仙を見ました。なんで今まで気づかなかったのか不思議なほどですが、初めて見ました。
  1. 2015/01/27(火) 10:16:26 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんにちわ♪
日本水仙は 12月くらいから見かけますね ( ^ ^ )
自分は 白水仙やサクラなど、白系統のお花撮りはどうにも苦手に感じてしまいます、
諧調がトビ気味になって 気に入らないんですよねぇ・・・・・
だからか知らん、キバナスイセンは大好きなんです♪
淡い色合いのラッパスイセンも好きです、
  1. 2015/01/27(火) 11:10:22 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2511-03f47e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR