夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  PIXTA 登録写真の中から (4) 鳥さん編

今回は 鳥さんが絡んだ風景から ( ^ ^ )

一年に数回は写真撮影に行く、佐世保市北部の佐々町 皿山公園、 花菖蒲園が ウリの公園です、
01 SEA43


この公園には とても人慣れした鴨さんたちが居ましてね、 10羽近く居るんじゃないかな、
02 SGA16


驚かさないように近付けば、2mくらいにまで近寄れます、 野生の鴨では考えられないっすよね、
03 SA8501
飛んでる姿は見たことがない、 飛べないように羽を切ったりしてるのかな?


この様子を見たときには 思わず笑ってしまった d(^○^)  水路の底の何かを捕食してるんですわ、
04 SEA57
自分には、ペンギンが 水面から顔を出してるようにも見えてきます♪ 
頭を水中に入れれば まったく無防備になってしまうのにねぇ、 それだけ 人慣れしてるってことか、


水面を見て、何やら物想いにふけってる風に撮らせてもらいました (笑)
05 SA310


これは家の近くの川で撮ったもの、 サギさんですね、 コサギ か ダイサギ か?
06 SE27
自分は 鳥さんを撮ってやろうと、狙って撮りに行ったことはありません、 
カメラを手にしてるときに たまたま近くに居たということで、まったくの偶然なんですよ、


これからの写真は、北海道で撮ったものであります ( ^ ^ )  知床 ウトロ港のカモメ・・・・?
07 SG666
カモメ、ウミネコ、 おいらは とっさに判別がつかなくて困る ( ̄~ ̄;)??


苫小牧の ウトナイ湖を訪れて風景を撮ってると、いきなり白鳥がすぐ近くに飛来してきて驚きました、
08 SK551


クチバシの上にコブは無く、そう大きくもないので、コハクチョウという種類かな? つがいのようでした
09 SK55


たまたま 自分以外に誰も居なくて、それで安心して近くに舞い降りてきたのかなと思ってます、
10 SK2159

このあと、おじさん、おばさんの団体さんが ドヤドヤとやってきたら、水面の方に避難していきました

立ち寄ったときは知らなかったけど、このウトナイ湖は渡りの鳥の中継地なんだとか・・・・・
知らずに立ち寄って、それも人が居ない時に立ち寄っての偶然、ラッキーな撮影でした ( ^ー゜)b
   
   

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/29(木) 17:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  PIXTA 登録写真の中から (5) | ホーム |   PIXTA 登録写真の中から (3) お花編>>

コメント

多分、水草を食べているんだと思います。お尻丸出しの姿はちょいとユーモラスですよね。
  1. 2015/01/30(金) 13:01:56 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 手を伸ばせば届くような距離で この行動です、 よっぽど人に慣れてるんでしょうね♪
相手にいたずらされないと信じられてると、人はかえって いたずらする気にならないようです ( ^ ^ )
  1. 2015/01/31(土) 13:13:03 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2512-237043e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR