夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  PIXTA 登録写真の中から (5)

800枚以上ある登録写真の中から、ランダムにピックアップしてご紹介してきました、
あんまり手抜き(?)するのもナンなんで、 PIXTA 絡みの写真は今回で終わりにします f ( ^ ^ )

風景やら 鳥さんやら やってきましたが、こんなんも数は少ないけどアップしてます~♪
01 SG6162206
あるとき、お花(ヤナギハナガサ)を撮ってたら、いきなりアゲハチョウが その花にとまりました、
カメラを動かすこともなく そのままシャッターを押したら、このようにジャスピンの写真に (笑)


カメラを手にしてお散歩してると、ミャ~ミャア~と か細い泣き声で子猫が足元に寄ってきました
02 SA9267367
生後数日と思われる子猫ちゃん、 子供は どんな動物でも可愛いっすね~♪


佐世保の観光名所、九十九島の景観を撮りに展海峰展望所に行ったら、子ヤギさんが居ました
03 SK52S2858
親ヤギはロープに繋がれてたけど、子ヤギは放し飼い、 逃げないんだろかね、、


これは近くの早岐瀬戸で、、 風景を撮ってたら、小さいカニさんに威嚇されちまいました (笑)
04 SEA250096
精一杯 威嚇して、そのくせ後ずさりしてやんの! このあと、堤防の端から水面にポチャン・・・・・


佐々町皿山公園のサクラゾーンです、 あと二ヵ月で こんな季節になりますね♪ 待ち遠しい、
05 SG4011769


これも皿山公園でゲットしたスナップ、 ねっ? お山が蒸気を噴き出してるように見えるっしょ?
06 SAA217685
たぶん 飛行機雲が崩れてこんな感じになったものと思うけど、それにしてもお山が怒ってるよう (笑)


自分が住んでる地域から南へ車で 10分ほどのところにある里山風景、
07 SG7152516


これは 九州旅のとき、阿蘇で撮ったものです、 秋で、一面ススキの原でした、
08 SGA193809
向こうの山並みは阿蘇の外輪山、手前のおわん形の山は 米塚 という可愛い山です


山口の響灘に浮かぶ 角島(つのしま)に架かる角島大橋、と エメラルドグリーンの綺麗な海
09 SK5S_0801
角島というのは、映画「四日間の奇蹟」 が撮影された島なんですよ~♪


さて、北海道で偶然見かけた おもしろい風景、 これって・・・・・ トトロですよね?
10 SGA211270
南富良野から苫小牧方面へ向かってるとき、占冠を過ぎて平取にさしかかるころ 道路脇に見かけたもの
自然の立ち木を剪定してこのようにしてるみたい、 すっごく面白いと思った ( ^ー゜)b


北海道 浜中町 霧多布岬の夜明け風景、 時間は 6時半頃、  けど、 すみません、ズルしました
11 SK5S_1633
思ったように朝焼けしてくれなくて 平凡な朝でした、 写真レタッチで大幅に弄ってます f ( ^ ^ )
あまり焼けない空色でも、このようなよく焼けた空色の 素 は含まれてるんですね、
レタッチで色関係を弄ると 簡単にこんな色になるんですよ、


上富良野の千望峠の朝風景です、 清々しい穏やかな風景に見えるけど、さにあらず d(-_^)
12 SK5S_1853
初雪が降る頃の朝だから、寒いんですよ~! 気温は ひとケタ温度、


写真素材販売サイト PIXTA に登録している写真からのピックアップは これで終わりとします、
これらの写真以外にも バラエティに富んだ写真をアップしてますので、よかったら覗いてやって下さい
  http://pixta.jp/@prof222604

さて、普通のブログ記事に戻らなければとは思うけど、いかんせん 新ネタ写真がありません (> <)
過去にさかのぼって、数年前のこの時期の写真を探さんといかんかなぁ・・・・
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/03(火) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  寒いこの時期に 写真お散歩 f ( ^ ^ ) | ホーム |   PIXTA 登録写真の中から (4) 鳥さん編 >>

コメント

随分PIXTAに登録してあるようですね。近い内に覗こうと思いながら、実現できていません。m(_ _)m
ひこうき雲の写真は見た記憶が無いものでした。

年末から、野暮用に追いまくられていて、未だに自分のリズムになりきれていません。ブログは、相変わらずの自転車操業状態です。
  1. 2015/02/03(火) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんにちわ♪
自分も ブログへの関心は、かつてないほどに減退気味であります (> <)
忙しい訳でもなく、時間は有り余るほど有るんですが、意欲が湧かないのです・・・・・
仕事現役時代の時間が無かったときの方が、かえって意欲があったように思います、
目はすっかり見えなくなってきてますし、耳鳴り(?)の症状も出てきて、もう さっぱり あきまへん (ρ_;)
  1. 2015/02/06(金) 15:16:11 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2513-f1de644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR