夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  だいぶ前の写真ですが・・・・・ (3)

6年前の2月中旬、東京での写真オフ会のときのものを記事にしてます、

小石川植物園内の茶屋(?)横の空き地に、凄いネコさんを発見! その貫録と存在感に圧倒され、、
01 P2148
見たところ、老猫の感じを受けたけど、さて どうなんでしょうかね、


そろそろ 夕方となり、オフ会打ち上げのささやかな宴の店を探しながら、東京ドーム近辺を歩きました
02 E3793
大都会のど真ん中に こんな大きな遊園地があるんですね!


東京ドームも洒落てて、なかなかに凄い! 九州の田舎もんは それだけで感動モノ (笑)
03 E3794


東京ドーム近くの ショッピングモール街、 
04 E3795


このとき、写真を撮ってるときは気が付かなかったけど、上部に架かってる構造物・・・・・
05 E3798


ひょっとして これは、モノレール?  あるいは 遊園地の乗り物遊具用のレール??
06 E3802


通路も 店頭ディスプレイを含めて、洒落てますね ( ^ー゜)b
07 E3800


そのあと暗くなって、オフ会メンバーのみなさんと分かれて、ひとり 宿泊場所に向かいました
08 E3825
東京駅の高いビルを見上げて ( -_[◎]q


自分の宿泊場所は 南千住のビジネスに泊をとったけど、南千住の街路で素敵なイルミを見かけました
09 E3827
会社か店舗事務所前のイルミでした、 東京は そこかしこに洒落たディスプレイを見かけますね~♪
   
   

テーマ:東京写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/22(日) 19:00:02|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  だいぶ前の写真ですが・・・・・ (4) | ホーム |   だいぶ前の写真ですが・・・・・ (2)>>

コメント

ははは、南千住に宿を取りましたか。
あまりあそこに泊まる人はいないようです。何せ、昔の山谷の最寄り駅ですから。会社の運動施設などがあって、時々行ったのですが、昔は道に浮浪者が寝転がっていたりしていました。さすがに今はそこまでは。
あ、そうそう、昔の『玉ノ井』もありました。この恩恵に与るには、生まれるのが、十数年遅かったです。(^_^;)

北千住に行くと、昔の宿場町で風情があるようです。えらい違いです。
  1. 2015/02/23(月) 08:52:36 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪
南千住に泊をとったのは、別にいろいろ調べてのことではありませんでした、 ただ、ただ、安いところを、と (笑)
九州に帰ったあと調べてみたら、江戸時代には処刑場もあったらしいですね、 巣鴨も この近くじゃなかったですか?
東京も いろいろと興味深いところがありますねぇ~♪
  1. 2015/02/25(水) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2518-e9a3338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR