夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  青い空 と 梅の花

あいも変わらずお散歩写真で すみませんです m(_ _)m

まだまだ寒いですが、とは言っても 春間近、 田んぼの様子もかわってますね♪01 K3320
こないだまでは 秋に刈り取ったままだったけど、いつの間にか "田起こし" がされてます、


いつもは入り込まない路地に分け入ってみると、人知れず、目立たず 梅の木が満開でした、
02 K3321
人知れず、目立たず ・・・・・ まるで おいらのようだな・・・・ なぁ~んちゃってぇ~ f(^○^)


背景が青空だと、梅の花がよく映えますな♪
03 K3322


梅 も 桜 も、どちらも バラ科の花ですよね、 毎年 思うことなんだけどさ・・・・・
04 G0019


梅 と 桜 は、どういう基準で分けてるの?  花が咲く時期が違う?? 
05 G0020


植物学的に見ると、全然違うのかな? 分かる方が居らしたら教えていただきたい f ( ^ ^ ) 
06 G0022


こちらの梅の木は満開前ですね、 しかし まぁ~、青い空は ほんとに清々しい♪
07 K3333

こんな気持ちの良い日がこれから多くなってくるとおもうと、それだけで嬉しくなってきますよね ( ^ー゜)b
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/08(日) 05:50:30|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  えっっ! 雪が舞ってる!? | ホーム |   梅 ざ ん ま ~ い d(^○^)b>>

コメント

本当に、いつの間にか田起こしがなされていますね。
美味しいお米を作るには欠かせない過程なんでしょうね。
空の青さが目に染みるくらいになってきましたね。最も、此処数日の寒波で、すっかり重症の風邪ひきさんになっています。
  1. 2015/03/09(月) 05:29:22 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんにちわ♪
田舎風景のなかをお散歩すると 季節の移ろいがよくわかります ( ^ ^ )
しかし、その移ろいの感じが早くなってきたように感じるのは、やはり 歳のせいでしょうかねぇ・・・・・・
お風邪を召されたようで、お見舞い申し上げます、
こちらも 寒の戻りでこの時期には珍しく、ほこりみたいな粉雪が舞ってて驚きました、
  1. 2015/03/10(火) 12:35:51 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2522-8b32f2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR