夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  えっっ! 雪が舞ってる!?

やっと春めいた陽気になってきたと喜んでいたら、昨日は この天気!

11 G3100023


なんと、ホコリのような小さな雪 が舞ってます、 我が家のベランダから ( -_[◎]q
22 G3100026


自分のお散歩 「田舎コース」 の遠景もこんな風です、 ぜんぜん積もるような雪ではないんだけども、
33 G3100028


3月のこの時期に、南国 九州佐世保でこんな風景を見るのは 珍しいこってす
44 G3100030


大雪で苦しんでらっしゃる北国の方が見れば、ナニを言ってると大笑いされそうだけども・・・・・
55 G3100031


なんせ、路面の積雪数センチでも生活がマヒするような南国ですので f ( ^ ^ )
66 G3100011

この様子では、サクラのシーズンも例年より遅れ目になるのかな?
例年だと、サクラのシーズンは 3月末から4月初めにかけてなんだけどな、
学校の入学式では、めったに着れない 一張羅のええ服を着て 桜吹雪の中を校門をくぐっていく、、
その風景記憶が一番に思い出されます、
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/11(水) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  お散歩写真ですぅ~ (-^〇^-) | ホーム |   青い空 と 梅の花>>

コメント

ははは、大変でしたね。なごり雪ですね。
桜の開花にはそれほど影響はないでしょう。累積気温がある温度に達すると回かという感じのようです。ちょっとだけ足踏みした感じかな。
  1. 2015/03/11(水) 10:23:47 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんにちわ♪
そうですね、トータルで見ればそういうことになるのかも、、
しかし、近年は三寒四温とは言っても、体感的には 四寒三温 に感じてしまいます f ( ^ ^ )
  1. 2015/03/13(金) 14:10:52 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2523-3e1391e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR