夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  日曜日、福岡に行ってきました・・・・ が

先日の日曜日、福岡に行ってきました、
末っ子が学校を卒業したので、アパートを引き払い、その荷物運びです、
途中、気を引くものがあったら写真を撮ろうと カメラも持参していったのに、 しかし・・・・・
天気予報は 「晴れ」 なのに、こんな曇り空!? そう、「黄砂」 の酷い日だったのであります (> <)

荷物を積み込んで出たすぐ、「味の時計台」 を発見! 北海道をベースにしたラーメンチェーン店、
1 G0002
「北海道」 というフレーズに弱い自分は、たぐり寄せられるように入っていったのでありました~

そのあと、車の多い福岡都市圏を 尺取り虫のようにチンタラチンタラと遅いペースで進み、3時間
やっと都市圏を抜けて海岸沿いの道に出てみても、酷い 黄砂 で視界は数百メートル、、
生の松原や 唐津の虹の松原などの景色が良さそうな海岸線も、スモッグがかったような視界で
写真を撮る気にもならず、素通り、 淡々と佐世保に向かって 車を走らせました (> <)


福岡のアパートを出て 3時間、さすがに疲れて休憩のために寄った道の駅 「伊万里」
2 G0010


あまり道の駅らしくない道の駅 (笑) 国道に案内板が出てないと気付かないような造りでした
3 G0006


日曜日だったからか、中の売店にはけっこう人は入ってましたよ、、
4 G0008

久しぶりの遠出で、しかも天気予報は 「晴れ」 ということで、久しぶりに目新しい写真が撮れるぞ♪
と期待して出掛けたドライブだったのに、こんな写真しか撮れなかった、 哀しいっす (ρ_;)

シャクにさわるので、『こんな写真が撮りたかったんだぞぉ~~!』 ということで
北海道での旅で撮った写真を 2枚、上げときます、 美瑛町にある 「四季彩の丘」 で撮ったものです

5 A6436

6 K1761


北部九州は 中国大陸に近い土地柄で、春の 黄砂 は風物詩ではあるんです、
しかしこの日の黄砂は酷かった! まるで 霧がかかってるような感じでしたよ、

帰宅してテレビを見てたら 夜のニュースで言ってたそうです、
黄砂も酷かったけど、PM2.5 も重なって、ダブルパンチであんな空だったんだって・・・・・

風力発電みたいなでっかい扇風機を海岸線に並べて、中国大陸へ返してやりたいもんだわ ( ̄~ ̄;)
  
  

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/26(木) 06:00:00|
  2. 佐世保近辺の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<  春のお散歩♪ | ホーム |   梅の花も そろそろ終わりかなぁ・・・・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2527-ee47ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR