夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  我が家の桜、開花宣言~ん♪

と、言っても、たいしたサクラではないんですが (笑) 小雨模様の天気の中、カメラを持ち出してみました♪
1 K3473
暗かったんで、カメラ内蔵のポップアップフラッシュ使用、 デイライトシンクロです♪


開花宣言というものは、基準木で 5~6輪の花が開花した時点で出すものとか、、
2 K3468


2日前、31日、10数輪の花が見られたので、我が家の桜、開花宣言といたします~ \(^○^)/
3 K3474


これから開花する花芽も、雨に濡れてました、
4 K3476


実はこのサクラ、家を建てたときに 苗木市で 1.5mくらいの苗木を買ってきて植えたもの、
20年経って、高さも 7~8mくらいにはなりました、 しかし・・・・・
5 K3472
盛大な花付きを期待して 八重桜系統を買ってきたのに、意外や意外、この木は花付きがよろしくない


葉っぱも同時に出るので、サクラらしい見栄えもあんまり・・・・・  でも これは仕方がないよね、
6 K3471
せっかく植えて、我が家の桜になったんだから、大事に育てていきましょう、、
   
   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/04/02(木) 23:31:01|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  春本番♪ 菜の花ぁ~ d(^○^)b | ホーム |   春のお散歩♪>>

コメント

まあ、自宅に桜の木があるだけでも十分でしょう。
暫くは近辺でカメラに触る日々ですね。なんでもない景色のほうが、表現力を養うのには適しているかもしれません。
  1. 2015/04/03(金) 09:44:01 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ありがとうございます、
けど 自分は、広大な気持ちのよい風景を撮るのが大好き人間、
ちまちまと近場の小景を撮らざるをえない日々に、ストレスがだいぶ溜まってきており・・・・・
眼もだいぶ痛んできてるし、あと数年とは言っても我慢できるかな、といった感じです、
  1. 2015/04/04(土) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. DominGO☆ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2529-e33c6c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR