夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  久々のブログ更新であります f( ^ ^ )

実は、何年も使ってきたノートPCが、急にダウンしましてねぇ・・・・・ 参っちょります、
新しいPCで なんとか ネットができるまでこぎつけたんで、とりあえず ブログ更新しときます、

写真は、我が家の北庭の ツバキ です、
1 K5S_3650


もう だいぶ、終わりに近づいてるようで、落ちた花びらで 赤い絨毯のよう ( ^ ^ )
2 K5S_3651

ダウンした古いノートPCは、いきなり画面がブラックアウトしてしまいました、
挙動をみてると 内部は正常に動作してるみたいで、ディスプレイのバックライトが死んだみたい、、

バックライト照明管を交換修理すれば、まだ少しは継続使用できるとはおもうけど、
なんせ OSは、サポートも終了した XP、 この際、新パソコンに切り換えることにしました、

新パソコン・・・・とは言っても、これもまた 5年も前に買っておいた OS Win7 のもの、
面倒くさくて 今まで箱も開けずに置いておいたものです、

いざ 梱包を解いて箱を開けてみると・・・・・ ありゃりゃ! マニュアル類が一切 無い!
DELLの通販で買ったものだけど、初期設定の説明書くらいはついてるものと信じ込んでた、
5年も前に買ったもので、DELLのサポートもしてくれるはずもなく、困った・・・・・

泣いてても仕方ないので、ぼちぼちと設定をはじめましたよ、 ハイ ( ;´・ω・`)
しかし OSがねぇ・・・・ XP から ビスタを飛び越えて Win7 でしょ、
分からんことだらけ! とても苦労しちょります (現在進行形)


とりあえずは、インターネットやメールができるようになり、
きょう やっと、写真レタッチソフトをインストールしました、
RAW現像ソフトはまだ入れてないんで、JPEGファイルをほとんど弄らないまま上げてます、

ただねぇ・・・・ 新PC画面の 色 が 変??  緑と赤が 自分の目では異常に明るく見えて・・・・
今まで使ってた XPノートとは全然違うんですわ? ほんとのところはどうなんだろかねぇ・・・・?
画面キャリブレーション機能付きの、まともなモニターでないと、正確なところは分からない、
この記事の写真の色も ほかのパソコンで見たら、どう見えてるのか想像できませんです (´・ω・`)
変な色になってたら、ごめんなさい m(_ _)m
  
  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/04/11(土) 04:55:46|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  パソコン切り換えに苦労してます | ホーム |   春本番♪ 菜の花ぁ~ d(^○^)b>>

コメント

DELLは特に画面が明るくなり過ぎで、自分で好みの感じに設定し直さないといけない感じです。発色というより、明るさの調整ですね。
それと、8.1ですが、つけっぱなしにしていると、急にフリーズしたような感じになります。これは省電力の設定が悪さをしているようです。片っ端からパラメータをOFFにしまくります。
そうすると、見違えるように使い勝手が良くなると思います。
最初から、調整いらずの設定にせんか、DELLのアホめ。
  1. 2015/04/11(土) 08:16:41 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ、
レスが遅くなり 申し訳ございません m(_ _)m
ここ数日、新しいパソコンの設定に苦しんでおります、
先にネットやメールが出来るようにして、その後はソフト類のインストール・設定です、
OSが変わるので いろんな点で使い勝手が変わり、難儀しております、
きのう やっと、写真レタッチ関係のソフトのインストールに成功して、なんとか一安心というところです、

DELLは、他の日本メーカー製と違って、使いもしない不要ソフトが無くてすっきりしてるので、以前から愛用してます、
ただ 反面、サポートに難があり、ある程度のPC知識がないと 苦労するメーカーですよね (笑)
  1. 2015/04/15(水) 03:42:36 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2531-9a631cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR