夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  パソコン切り換えに苦労してます

使ってたノートPCが急にダウンしてしまい、5年ほど前に買っておいた新品パソコン(?)に急きょ切り換え
かれこれ 一週間以上になるけど、なんとか使えるまでにこぎつけました、
ブログ更新も一週間以上空いてしまい、こりゃいかん! と、とりあえず 更新しておきます~ f( ^ ^ )

車で数分走ったところの道路沿いに咲いてた、桃の花であります、1 K5S_3665_1


たぶん 桃・・・・で間違いないとは思うけど、どうなんでしょ?
2 K5S_3666_1


去年の今ごろ、偶然に通りかかって見つけ、来年は "ハマって" 撮りにこようと決めてた花です、
3 K5S_3667_1


しかし 何故か、今年行ってみると、すでにもう 花は終わりかけてました、
4 K5S_3683


満開、盛りの時期は過ぎてるようで・・・・・
5 K5S_3668_1


去年は この倍くらいの花を付けていて、木全体が ピンクに染まってたんだけど、、
6 K5S_3678-_1


わざわざこのために出向いたんで、とにかく いろんな方向から撮ってはみたけど、 自分的には 少々 不満足
7 K5S_3662_1


新しく使い始めたパソコンですが、実は 5年ほど前に買ってはいたものの、いろんな設定や
ソフト類のインストールが煩わしく思い、箱も開けずにそのままにしといたものなんです、
当時 段ボール箱いくつかに分かれて届き、そのまま放ったらかし・・・・・

5年の間にそのいくつかの箱がばらばらになり、いちばん大きな箱に 主要な機材・ソフトが入ってる・・・・
と思ってたら、パソコン本体のみで、取扱い説明書、初期設定解説書の類いは見当たらず、あせったぁ~!

昔のパソコンの知識で、なんとか起動するところまではこぎつけたけど、次はソフト類のインストールに難儀、
プロダクトキーやら、パスワードやらが分からず、苦労しまくり!

数日前に やっと、以前のソフト類も新しいPCに移植が完了し、ホッとした次第、、
しかし ここでまた問題発生、以前使ってたPCは Win XP、新しいPCは Win 7 、
OSが変わってるんで 使い勝手が全然違い、困りに困っております (> <)

一番困ってるのが、ファイルやプログラムを管理する、エクスプローラー d(-_^)
XP時代までのものは ツリー状のもので、感覚的にもすごく分かりやすかった、
しかし 最近のものは分かりにくいったらありゃしない!

そのように思う人も多いようで、インターネットで探して、「秀丸クラシック」というソフトを導入しました
既定のエクスプローラーを この 「秀丸クラシック」 に入れ替えることによって 見やすくはなったけど、
ツリー上のフォルダーのアレンジがうまく出来ない、

写真を保存しておく場所にたどり着くまで、何回クリックすることか・・・・・
なんとか使いやすくならないかと、毎日 苦闘しております、、
   
   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/04/19(日) 05:49:43|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  酷い風邪をひいてしまいました。。。 | ホーム |   久々のブログ更新であります f( ^ ^ )>>

コメント

苦労されているようですねえ。うまく使いこなせるようになるよう陰ながら応援しています。
私は爺のくせにPC好きで、毎日数時間以上、PCの前に陣取っています。
  1. 2015/04/20(月) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ブログ更新のみでなく、返信レスも遅れめになって申し訳ございません m(_ _)m
パソコン環境がなんとか復旧したと ほっとしてたら、なんと、風邪をひいてしまい 数日の間ダウンしてしまいました!
世の中がぐるぐる回るような頭痛めまいの風邪で、風邪をひいたのも数年ぶりのことで、まいりました、
歳をとるごとに体力も思いのほか落ちてるもんですねぇ、、
  1. 2015/04/22(水) 16:05:02 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2532-99a09618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR