夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  酷い風邪をひいてしまいました。。。

えぇ~~と・・・・・ 長いお休みをいただいてました、 すみません m(_ _)m
使ってた古い XPノートが、突然ダウンしてしまったということもあるけど、その後風邪をひいてしまって 
今度は 本人がダウンしちまいました~ (> <)
風邪をひいたのは数年ぶりのこと、 数日の間 ウンウンと唸ってました、 きつかった す、、

というわけで、また ぼちぼちとブログ更新をはじめる元気が出てきたので、やらせてもらいますです (笑)

ネタ写真も 撮りに出られなかったんで、前記事の続き、 2週間前の写真であります~、ハハハ♪
01 K3689
道端の桃の木の すぐ近くに、いろんなお花が咲いてるお花畑があるお家がありました、


コデマリ って言うのかな? オオテマリ? 
02 K3692
実際の色はもっと白かった記憶があるけど、夕方のせいか 色が変??


足元の通路には ピンクのお花♪ そーです、シバザクラですな ( ^ー゜)b
03 K3691


撮り方を工夫して、グランドレベルから、、  ボリウム感を出すには この手法はとても有効♪
04 K3694


逆方向から、、 まるで、ピンクの絨毯のようですね ( ^ ^ )
05 K3695


家庭菜園(?)には、菜の花 と アヤメが数株、
06 K3702


お庭には、桃の花が満開でした♪ 道端の桃の木は貧弱な花付きだったけど、こちらは見事 ( ^ー゜)b
07 K3704


去年、偶然に通りかかって見つけた 春の "マイポイント" です、 来年も忘れずに撮りにこよう  p( ^ ^ )q
08 K3700


去年 通りかかって見つけ 写真を撮らせてもらったときは、偶然にこちらのお宅のご主人さんが庭に居らして
いろんなお話をしながら撮らせてもらったもんでした、
今回も 写真撮影をことわって撮らせてもらおうと思いながら行ったんだけど、今回は誰も居ず、、

車はこのように駐車されてるし、たぶん家の中には居らしたとは思ったんだけども、
ピンポンを鳴らしてまで声をかけるのは はばかられ、無断で撮らせてもらうかたちになりました、
道路側から軽くスナップするのは 普通、問題ないとは考えてるけど、ここまで入り込んでの撮影は・・・・・

近いうちに これらの写真をプリントアウトして、あいさつに行こうかな・・・・ なんて思っちょります~ f( ^ ^ )
   
   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/04/26(日) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  だいぶ前の写真ですが・・・・・ | ホーム |   パソコン切り換えに苦労してます>>

コメント

風邪を引いてしまいましたか。私などはしょっちゅうなので、それなりに付き合い方を覚えてしまいました。
一番良いのは、風邪など引き込まないことでしょうが、これが案外難しかったりします。
見るからに農家の庭先という感じですね。自家消費のための桃なんでしょうかね。
  1. 2015/04/26(日) 10:54:38 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんにちわ、
風邪をひいたのは 数年ぶり、たしか 3~4年ぶりだとおもいます、
あまり外を出歩くことも少なくなったし、自分はもう 風邪をひくことなんかないんだと、変な自信みたいなものがありました、
根拠の無い思い込みですよね、 バカなやつです f( ^ ^ )
  1. 2015/04/27(月) 15:02:25 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2533-1bc17cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR