夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  だいぶ前の写真ですが・・・・・

ひと月ほど前の写真であります、 サクラが咲き始める直前のころ f( ^ ^ )
ブログ用写真ネタをさがして バイクで走ってたとき、黄色くこんもりと繁った花を発見、

1 K3413


「レンギョウ」 かなと見たけど、自信はありませんです、 
2 K3415


黄色い花の向こうには ピンクの花色・・・・・・
3 K3416


「モクレン」 でしょうか? これまた確証は無し、 ピンポン鳴らしてお邪魔するほどのことでもないし (笑)
4 K3418


しかし よくもまぁ~、ここまで鬱蒼と繁ったものではあります、
5 K3419


これは以前、「里山風風景」としてアップした写真です、
6 K3428
田舎ふうに見えるよう 立ち位置、アングルを工夫して撮っております~、 いちおう ( ^ ^ )
撮ってる立ち位置の背中側は普通の住宅地で、 何気に見ると・・・・・・


あれっ? おもしろい形に剪定した木を見つけた!
7 K3423


樹種はなんだろう? 分からなかったけど、ウメかなぁ?  しかしまぁ 面白い剪定だこと♪
8 K3424


夕方 だいぶ日が傾いて、早咲きの桜、ヤマザクラを逆光で撮ってみる、、
9 K3450


4月に入ってから、古いパソコンが壊れ 新しいパソコンに切り換えがやっと完了したところでありますが、
その過程のなかで イヤなことがありました、
簡単に言えば、セキュリティソフト絡みで 幼稚な "詐欺" まがい商法に引っかかってしまった、ということ、

次の記事で 事の顛末を書くことにします・・・・・ きょうは どうも気が乗らなくて、、
   
   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/04/30(木) 11:53:49|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  過去の棚卸し写真です~ f( ^ ^ ) | ホーム |   酷い風邪をひいてしまいました。。。>>

コメント

雲南黄梅でしょうかねえ。花がちょいと間延びした間隔で咲いているので、私には撮りにくい花さんです。
  1. 2015/05/01(金) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、そうですか、黄梅系なんですね、ご教示ありがとうございます♪
自分は春先のこの手の黄色い花を見ると、「レンギョウ」か「ロウバイ」しか思いつきません、
知識の引き出しが少ないということですね、 まだまだ修行が必要です ( ^ ^ )
  1. 2015/05/02(土) 14:30:57 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2534-8fb8ca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR