夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

   アームレスト、とりあえず 完成♪

稚内港北防波堤ドーム であります、
2年前のこの日、長期旅の 中やすみ休日とし、のんびりと散歩などをして過ごしました、

01 GK54


昔、稚内から樺太への定期航路があった頃、つくられたものだそうです、 立派な建造物ですよね、
02 KR58


おいらが子供の頃 テレビで見た外国ドラマ 「タイムトンネル」 を何となく連想したりして、、
03 KM59


てっぺんに、カモメ(ウミネコ?)が羽を休めていました、
04 KSA60


このときは晩秋の時期でほとんど人も居なかったけど、夏の季節にはこのドームの中にテントが並ぶらしい
05 KZ257
チャリダーやバイクライダーの旅行者が、このドームの中にテントを張って 泊するらしいです♪



さて、さて、アームレストの制作記事であります、
設計図もなく 現場合わせで板材を切って箱状に台を作り、コンソールにセットしました、
06 GCE58


つっかい棒のようなものは、何か淋しいので取り付けたもの、 実際、あまり効果があるとは思えない (笑)
07 GYX64


コンソールのスイッチ用スペースで空いてる部分があったんで、お遊び半分で付けてみました、
08 GA062


角材を削って、凹みに合わせて・・・・・
09 GQN63


見てくれは良くないけど、これでいいんです、、 実用本位 (笑)
10 GRQ59
色はあとで、黒系統のスプレー缶で色付けして まわりに馴染むようにします、


実は この高さになるまで、2回作り直したんですよ、 
11 UA49

駐車した状態で高さを決めて それで固定してみても、実際 試運転で走行してみると なんでか低い、、
好みの高さに作るのは難しい・・・・・ とりあえずは この高さでしばらく使ってみます、

マクラ部分に、モコモコ生地の布とかタオル地の布を置いて使います、
夏の暑い時期はタオル地、冬の寒い時期はモコモコ生地のものが気持ち良いようです ( ^ ^ )
今は ひざ掛け・・・・なのかな? すこしモコモコ系のものを置いてます、


明日 15日、いよいよ白内障の手術です、 記事コメントを書くにも あまり気が入りません (> <)
普段からあまり面白くもないブログだけど、ますます面白くないものになってます、 申し訳ない。。。。。
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/14(月) 12:17:11|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  眼の手術を受けました、、 | ホーム |   アームレストを作ってみよう♪>>

コメント

なかなかジャストフィットに持っていくのは大変なようですね。余り快適にすると、私の場合は、眠気が襲ってくるので、…。
  1. 2015/09/15(火) 08:07:42 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、  楽しみながらやってることなんで、ぜんぜん大変なことはありません (笑)  
日曜大工が好きであり、ちょっとしたアイデアを形にすることに喜びさえ感じます♪  
なんせ リタイア後、アルバイトもいろんな事情で出来ず、時間だけはたくさんあります、  
時間つぶしと楽しみを兼ねてやってます ( ^ ^ )  
  
  1. 2015/09/16(水) 01:23:05 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2559-35b91954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR