夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  北海道上陸 初日

白内障手術 2回目(左眼)を昨日受けました、 
前回、2週間前の手術は 白内障・緑内障併発で よく見えない方の右眼の手術でした、 
現代の白内障角膜移植手術は 術後に入院することなく 即 帰宅、 
手術した方の眼は完全に覆い、翌日まで残りの片目で生活することになる、
前回は残った方の眼が 少しは症状が軽い左眼だったんで そんなに不都合を感じることもなかった、 

しかし 今回の左眼手術は最悪でした~ (> <)  
残った右眼、つまり 術後2週間の右眼ひとつでは ほとんどまともにモノを見ることが出来ず、、  
緑内障がここまで症状が進んでるとは想定外のことだった、 
周りの様子はなんとか分かるものの、ところどころ見えない、 つうか 認識出来ない、 
テレビの字幕やパソコン画面のカーソルなどが見えず、 参ってしまった (> <)  

丸一日経って 今日、眼科さんに行って術後の検査、 眼帯を取ってもらって ホッとしました、、 
ゆうべは 自分の普通の生活が出来ず、左眼も若干うずくし、早々に寝てしまうことにしました、 
就寝時間、なんと! 9時!  夜型にんげんのおいらには考えられない早寝、、  
おかげで早朝5時前には目が覚めて、今日は長い一日であります、、  


さて そんな訳で、ゆうべはブログ更新も出来ず、とりあえずの記事を急きょ上げときます、
コメント少な目、ご容赦 m(_ _)m

2013年 9月26日の深夜 午前2時頃、青函フェリーで函館に上陸、 その足で 夜景を撮るため函館山に登りました、
01 G49
9月の末と言えば、九州では半そでシャツでも過ごせる気候だけど、このときは イヤァ~~、寒かった! 
さすが 北海道 と驚き、これから先の約一ヶ月の北海道滞在ができるのかと不安にもなったりして・・・・・ 


仮眠できそうな駐車場も見つけることが出来なかったんで、そのまま 大沼国定公園を目指して走行開始、
02 G58
大沼の湖畔から駒ヶ岳を望む構図♪  朝7時前の撮影です、 


小高い山の展望所から、駒ヶ岳と大沼小沼を 俯瞰で写真に収めることができました♪  
03 K80


噴火湾沿いのJR森駅で、名物の 「イカめし」 を買ってみたりしたけど、その "小ささ" に驚く! 
むかし 通販で取り寄せて食べたこともあるけど、そのときの半分以下の小ささで、ナンジャコレ!! 

長万部の少し先、静狩という集落の海辺の風景です、
04 K09

この日は、長万部温泉 という看板を見つけ、お風呂に入り、そのあと そこの駐車場で車中泊、、 
「車中泊させてください」 と一応おことわりをいれました (笑) 
道の駅以外では、だまって車中泊するのはマナー違反かなぁという意識がありまして、、  
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/30(水) 23:15:14|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 写真旅 【2013年 9月27日】 ~ 【 9月30日】 | ホーム |   約一週間かけて 青森まで到達>>

コメント

間違えて拍手コメントのほうに入ってしまいました。

両目の手術が終わってよかったですね。まあ、右目はご重症なのだということが改めて浮き彫りになりましたね。と言っても、なかなか有効な手立てもなく、困ったものです。
  1. 2015/10/01(木) 09:21:52 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 左眼の方は実は 「白内障の症状が出かかってますねぇ」 くらいのもので、ほとんど正常だったんです、  
しかし 右眼の角膜を移植して近眼の度数が劇的に改善すると、左眼の近視度数との関係で、アンバランス感が消えないかも  
ということで、一緒に同時期に手術することにしたものです、  
術後3日目になりますが、モノの大きさの見え方も同じになり、とても具合よくなりまして とても良かったと思ってます、  
右眼の治療不可能の緑内障以外は、ということですが、、 
  1. 2015/10/01(木) 13:15:13 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2564-4d839742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR