夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  4年前に撮った紅葉ですが、、

目の状態は だいぶ良くなってきたんですが、写真を撮りに行こうという気にまではまだならず、 
4年前の 2011年、11月末に車で小一時間ほどの場所にある紅葉スポットで撮ったものを f( ^ ^ ) 
1-GB291.jpg


紅葉スポットとは言っても、テレビのローカルニュースに取り上げられるほどの有名どころでもなく、
2-GB292.jpg


しかし その分、訪れる人は少なめで、写真を撮るには とても好都合なんであります、
3-GB293.jpg
ニュースになるような紅葉スポットは人出が多くて、どんなアングルで狙っても多くの人が写り込む、、


この場所は、御橋(おはし)観音寺 という、お寺さん(?)です、 その境内、 
4-GB294.jpg


しかし 2年前だったか、まだ暑い夏に 紅葉撮りに備えて状況を見に行ったんですわ、、 そしたら、 
5-GB295.jpg
一番見栄えのする紅葉の大木が、きれいさっぱり、根元から伐採されてたんです、 この写真の右手、赤い部分、
それからは この場所にはあまり行く気はしなくなりましたねぇ、、


4年前のこの年までは、紅葉をバックに 枯れ葉なんぞを撮ってみたりしてました、
6-GB296.jpg


紅葉と緑の葉っぱが入り混じった林の奥を撮ってみたり ( ^ ^ )
7-GB297.jpg


右目の手術をして2ヶ月、左眼の手術をして一ヶ月半が経ちました、 
状況は、ほぼ落ち着いた、、といったかんじでしょうか♪  

数日前に眼科さんに検査に行った際は、もうそろそろ メガネを作ってもいいと言われました、
軽い近視度数と、乱視と、そして術前より酷くなった遠視度数(老眼)の調整をしたメガネです、

普通の生活では 全然メガネは必要とは感じなくなりました、 
術後数日経った頃、とりあえず用として安いレンズで近視用だけのメガネを作ったけど、
この一ヶ月ほどは そのメガネさえも使ってません、 かえって 違和感を感じるほど、、 
そのメガネをかけると、遠方はたしかに若干 見えは良くなるけど、手元がまるで見えない、 

裸眼でだいぶ見えるようにはなったと言っても、運転免許証の更新時はちょっと無理かなぁ、 
だから、もうちょい、1.0 くらいまで見える近視用と、老眼・乱視を矯正したメガネが必要、、 


どこかに写真を撮りに行こうかとでもいう気になるのは、まだまだ先のようです、 
それまでは 過去に撮った写真で、ブログは ぼちぼちと続けますので、ご容赦を m(_ _)m 
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/16(月) 04:55:05|
  2. 佐世保近辺の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  紅葉の名所 「御船山楽園」 | ホーム |   襟裳岬は 風が強かった>>

コメント

前にちょっとだけ書いた神父様も、最近は見えにくいというようなことはおっしゃっていません。だから、漸く白内障の術後の安定が実現したようです。
その伝からすれば、もうそろそろ普通に暮らせる感じでしょうか。必要不可欠な器官です。大事に使っていきましょう。
  1. 2015/11/16(月) 13:11:57 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 術後1~2週間の頃は酷い見え方で、死ぬまでこの状態で生きていくのかと、ほんとに心配したものです、  
自分が体質的に目が弱いのを、眼科の先生が見抜けずに 当初の処方点眼薬の選択を誤ったものと思われます、 
現在は 緑内障の影響がありますから、これだけ見えるようになれば、まぁ、文句はないかなというレベルにはなってます、 
件の神父様も、まぁまぁ見えるようになって、ほっとしてらっしゃることでしょうね♪ お気持ちは 良く理解できます、 
  1. 2015/11/16(月) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2572-ba026186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR