夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  紅葉の名所「御船山楽園」のライトアップ

今回の記事も 4年前の撮影ですが、佐賀県武雄市の 御船山楽園 の紅葉ライトアップです♪ 

園内の池の傍に建つ 茶屋? 休憩所? ここがライトアップの見物ポイント、
1-GB2232.jpg


御船山楽園は 昔のお殿様、鍋島さんの別荘庭園だったらしいけど、この建物が別荘なのかな? 
2-GB2246.jpg


建物横の藤棚下に ライトアップ見物用の長いすが置いてあります、 
3-GB2243.jpg
暗くなって ライトアップが点灯する時間をじっと待ちます、 


で、これが その紅葉ライトアップ、 案内チラシによれば 九州一の規模だとか、、 
4-GB2202.jpg
カメラは OLYMPUS の E-5 で撮ってます、 ノイズ盛大で見るに堪えないけど、ご容赦 m(_ _)m 


池の対岸一面が、いろんな方向からのライトアップで、とても美しいものでした♪ 
5-GB2289.jpg


本格的に三脚セットで撮影する人や、手持ちでLV撮影する人も、、
6-GB2276.jpg
おいらは持ってきてた三脚を車に忘れ、取りに車に戻ろうとしたら、園の入り口で止められた、 
一度出ると 再入場には また入場料が必要だと・・・・・  
最初入園した時の半券を見せて、三脚を取りに行くだけだと粘ったけど、ダメだった (> <)  


柱や手すりにカメラを押し付けて できるだけブレないように注意して撮りました、 
30分ほど撮影して そろそろ帰ろうかと。。。。 すると、出口近くで幻想的な光景が ( ^ー゜)b 
7-GB2207.jpg


近くで 三脚にセットして撮ってる人も居たけど、こっちは三脚無し、 
カメラを地面に直置きして、タイマー撮影で撮るしかありませんでした、
8-GB2210.jpg


出入り口近くのモミジ、 ここらへんは まだ紅葉してませんでしたねぇ。。。。。  
9-GB2224.jpg

2011年11月22日 の撮影です、 夜間ライトアップは毎年やってるようです、 
今年も たしか 12月初め頃までやってるはずだけど、最近急に冷え込んできたからねぇ、、 
見応えは十分にあるライトアップではあるけど、行くなら カイロなどを持参した方がベターかも ( ^ー゜)b
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/29(日) 13:36:48|
  2. 佐世保近辺の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  佐世保のキラフェス ( ^ー゜)b | ホーム |   紅葉の名所 「御船山楽園」>>

コメント

三脚ですか。京都などでは一切使用が認められていませんから、そういうものだと思えば、諦めもつくことでしょう。
三脚使用の人たちは、いつまでもどかないから、あぶれた人には迷惑な話かも。画面でもそんな感じが見えてきます。いっそのこと、全面禁止で行った方がいいのではないかと思います。
  1. 2015/12/01(火) 09:35:49 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 いちおう自分も 三脚は持ってはいるんです、 一流メーカー品でもなく、ごくごく安物で しかし、この数年 使った記憶もなく (笑)  
一応は持ってはいるんだゾ という安心感のために持ってるようなものですね、  
数万円、十万円前後のしっかりした三脚もあるようですが、自分には縁がないものですね f( ^ ^ )  
  1. 2015/12/02(水) 12:45:31 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2574-e98ff315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR