夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  富良野 「ニングルテラス」

新富良野プリンスホテル敷地内には、「風のガーデン」 とともに 「ニングルテラス」 があります、 
おいらは写真撮影するために 二度、訪れました、

               【 この記事の写真は 2008年10月29日 と 2009年 6月23日 の撮影です 】

まず初めに訪れたのは 2008年10月末のこと、 後ろの洒落たビルが 新富良野プリンスホテル
1-E2641.jpg
10月末と言えば、北海道では晩秋、 ホテル裏手のスキー場も もう営業してるみたい、、 


ニングルテラス ゾーンの入り口、 入場は有料という訳ではありません、 
2-E2642.jpg
ニングルテラスというのは、自然の森の中にログハウス風の土産物店やカフェテラスが 10数棟、点在してる場所です、


中に入ると木道で ぐるりと周遊できるようなコースになってます、 
3-E2645.jpg


クラフト工芸品の店、ガラス工芸や木工品、ローソクの店などがあります、 テナント制か?
4-E2646.jpg


こちらはコーヒーショップなのかな? そんな感じですね、 
5-P1744.jpg
建物はすべてログハウス風に統一され、大きさも同じで、全体として落ち着いた雰囲気♪ 


暗くなると ライトアップされて、 これまた このライトアップの雰囲気がいいですねぇ~ ( ^ー゜)b 
6-P1765.jpg


店の前に置いてあるもの、わかりますか? カボチャが置いてあるんです ( ^ ^ ) 
7-P1766.jpg
10月の末、、 そうです、ハロウィンの時期だったんですね~♪  


木道から出て 森の中に入ることは禁止されてるようだったけど、ふと気付くと、なんじゃ! これ?
8-E2686.jpg


なるほど、人間を ニングルの大きさに縮小したら、周りはこんな風に見えるということね、
9-P1773.jpg
ところで ニングルって、コロポックル(コロボックル)と同じものなんかなあ?? 


しかし まぁ~♪ ほっこりとさせてもらった ライトアップの散歩道ではありました ( ^ ^ ) 
A-P1770.jpg


クラフト土産店街なんだけど 買う気は全然無いんで、店内には入りませんでした、 ごめんなさい、
B-P1771.jpg
向こうに見えるのはプリンスホテルの灯り、 ホテルに宿泊してゆっくりと散策するのもいいかも♪


ということで、その翌年 2009年 6月 に再度訪れたのが 以下の写真です、
C-P4183.jpg


季節は前年の晩秋から初夏に変わり、天気のいいお昼、 ぜんぜん雰囲気が違いますよね~♪ 
D-A6413.jpg


瑞々しい新緑に包み込まれ、まさに 森の中♪ といった感じ、、 しかし 。。。。。
E-P4185.jpg


自分的には 晩秋の紅葉、落ち葉の佇まいの方がいいと思うのは、 やはり たそがれじじーの好み? (笑)
F-A6406.jpg
   
   
   

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/17(日) 06:00:00|
  2. 北海道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  ドラマ 「優しい時間」 、 珈琲 「森の時計」 | ホーム |   富良野市 「風のガーデン」>>

コメント

人気の富良野だけあって、お洒落ですね。ダサダサ感がなくて、気分良いことでしょう。
それにしても、10月末はスキー目的で行くのならまだしも、観光目的で行くにはちょっと厳しいかも。
  1. 2016/01/17(日) 10:42:15 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 自分が遠く北海道まで出かけるのは、名の通った観光地の写真を撮るためではないつもりです、 
しかし 自分で好みの風景を探し出すのも大変難しいものがあって、つい 観光地に逃げてる自分が居たりします、 
さて あと何回、行けることやら・・・・・ ですね f( ^ ^ )
  1. 2016/01/17(日) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2585-ff6db126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR