夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  床下収納と カメラ用の古いアルミケース

さて、羊蹄山湧水のお持ち帰り用の床下スペースがこれです ↓

1-4126.jpg
前記事の6本入り段ボール箱を横にして3列 積み込みます、 2列目が4個、その前後が3個、
計10箱となり、12ℓ×10箱で 120ℓになるんです、 

この場所は後席2列目シートがあったスペースで、当初は2列目シートをたたんで収納し、
その上に床面をつくって旅に出るつもりでした、 
しかし 2列目シートはネジ2本を外せば 簡単に撤去できることを知り、ならば収納スペースにと急きょ変更、
そこで思い付いたのが 水タンクスペースでした (笑)

2列目は箱4個がきっちりと収まり、その前後は車体形状の関係で4個は収まらない、
ならば 3個収納として、空いたスペースを物入れに活用♪ その部分は取り外せるようにしました、
2-4127.jpg
前方右側は玄関 (笑) クツ置き場にします、 後方左側はゴミ置きスペースにと考えてます、


きっちりとカバーできるようにも考えてますよ~♪ 後席スライドドアを閉めた状態でも使えます、
3-4128.jpg
最終的には クッションマットも同じ形にカットして、このスペースを便利に使えるように考えてます
こういう仕組み・造作を考えるのがおいらは大好き♪ 楽しみながら造ってます ( ^ ^ )


こちらは カメラ用のアルミケースです、 けど、ご覧のように相当に傷んでおり汚れてもいますよね、
4-4119.jpg
実はずっと以前にオークションに出てたものを見かけて、あまり考えもせず落札したものです、
落札金額より送料の方が高いという、笑えないような取引でした、 


オークションでの説明写真で、傷んでて汚れも目立つのは承知してたけど、実際届いて見てみると
想定以上に傷んでて 笑ってしまったものです (爆)
5-4121.jpg
でも自分自身が承知してれば別に構わないじゃん♪ というところです、 
右側の小さい方は 3年前の車中泊旅にも使いました、 


自分で仕切りを作って二段式にしましてね、下段にバッテリーなどの小物、上段にカメラ本体を入れて
6-4123.jpg
けっこう収納力があって しかもアルミ外装だから強い♪ 便利に使いました、


あまりの汚れ具合に (笑) 外に持ち出すのを躊躇してた大きい方も、今回は活用するつもり
7-4122.jpg
これも二段式に仕切りを自作します、 これは大きいから 相当の収納力がありますよ~♪ 
しかし・・・・ ほんと! 汚れが凄い! カビ臭いにおいもしたりして・・・・・ 
内面の布地は全部ひっぺがしてタワシでごしごしこすり、自分で新しい布地を貼り換えたいんだけど、
もうそんな時間は無いしなぁ・・・・
   
カビというのはしつこいので、この大きい方にはカメラやレンズは入れられません、
身の回りのケア用品とか生活小物類をまとめようと考えてます ( ^ ^ ) 
  
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2016/06/15(水) 00:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  苦手の電気関係にとりかかる | ホーム |   車中泊用改造、大型収納箱>>

コメント

まあ、自分のことです。気が済むようにしてくださいというしかありません。その上での放浪の旅は相当に思い入れがあることなのでしょう。
  1. 2016/06/16(木) 07:54:58 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 自分は仕事をリタイアして、アルバイトもほとんどしていません、 今の目標は車中泊での長期旅だけ (笑) 
目下その目的のため、毎日こつこつと準備してます、 その進捗状況は滅茶苦茶遅くて参ってますが・・・・・ 
とりあえずはこの旅を終わらないことには次を考えられません、
興味が無いと面白くもない記事だとは思いますが、もうしばらくの時間 お付き合いくださいませ m(_ _)m
  1. 2016/06/18(土) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2611-308481a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR