夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  バッテリー充電器の高性能品♪

九州では、この数日 避難勧告が出るような大雨が続いてます、 
今日(22日)は 町内会長さんが傘をさして各戸をまわってました、 
「公民館の灯りはずっと点けてるんで、危険と感じたらすぐに公民館に避難してください!」

自分では そんな危険とも感じるような雨脚まではないな、と楽観的に思ってたけど、そんなふうに
わざわざ各戸をまわって言ってこられると、そうなんかなと 怖くなってきたりして |д゚) 
いまこの記事を書いてる現在は、雨の降り方も小康状態のようです、 

これは、雨が降り始める前、梅雨の晴れ間の日に撮った気持ちの良い青空♪
1-4143.jpg
K-S1 とキットレンズの 18-55mm で撮ってるけど、ここまで気持ちよい写真が撮れるようになりました 
あんなに悩んでたのは何だったんだろ? と思うような写りです (笑) 


近くの街路に咲き始めたアジサイ 
2-4153.jpg


これは ハルジョオン か ヒメジョオン か? どちらか分からず (´・ω・`) 
3-4152.jpg
まぁ、これだけ写ってくれれば自分的には不満はない訳です、 
試し撮り・・・・ ということで、ことさら厳しい条件を与えて撮ってたんですね、 反省しきり!


さて、新しく買ったバッテリー充電器が届きました、 
役に立たない古い充電器では 11.6V が精一杯だった弱ったバッテリーにさっそく接続、
4-4168.jpg
電圧的には十分のように見えるけど、なかなかフル充電にはならず・・・・・ 
充電器本体に表示されてる赤いデジタル表示はパーセントを表示してます、 つまり 80%充電 

実はバッテリーが弱ってるんで、小電流で長時間かけた方がよいと考え、2A電流で設定しました 
そしたらなかなかフル充電にならないということで、時間切れ(20時間)、自動的に0FFになりました、
アラーム音が鳴って エラー表示、 この充電器はマイコン制御で賢いんです (笑) 

そこで 少し強めの 6A に設定を上げてやりました、 そしたら充電率 80%を超えて・・・・・
5-4180.jpg


数時間のちには フル充電の表示♪ 死にかけてた古いバッテリーの完全復活です~ \(^○^)/ 
6-4182.jpg

いままで自分は、3千~5千円クラスの安い充電器を買い替えてきました 
今回はじめて 1万円超の充電器を買ってみたけど、うん♪ 確かに良いです、素晴らしい♪ 
安物買いのなんとやらと言うけど、まさにそれ! 驚きましたねぇ、 

マイコン制御 [ 全自動パルス充電器 ] OMEGA PRO OP-0002 
  http://www.axel-japan.co.jp/ac_delco/ad0002_1107.html  

デルコ AD-0002 、オメガ・プロ OP-0002 、どちらかがOEM販売、 品物はまったく同じ
アマゾンとかヤフーなど いろんな通販サイトで買えます、 

5千円クラスの充電器では満足に充電してくれなかったバッテリーが生き返ったんです♪ 
今回はアマゾンで 13,800円で買いました、 すこし高めの価格ではあるけど この充電器は超お勧め ( ^ー゜)b 

インバーターにしても 300Wでは使い物にならなかったのに、1000W出力を買ってみたらすごい! 
おいらは今まで安物買いでやってきたけど、それなりの値段でいいモノはやはりいいんですね、 
考え方を変えないといけないなと思いました、、

あっ、安物買いはやめるとは言っても、百均通いはやめませんよ~ (笑) 
   
   

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2016/06/23(木) 06:00:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  いよいよ 旅立ち近し ( ^ー゜)b | ホーム |   苦手の電気関係にとりかかる>>

コメント

高いバッテリーを買い換えずに済んで良かったですね。出発の日は近いのでしょうか?
  1. 2016/06/23(木) 05:02:45 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 そこなんです! 早く出たい気もするし もうちょい先の方にしたい気もするし・・・・・ 
クルマ改造も手を入れればきりがないし、時間も膨大にかかります、 
ここらでふんぎりをつけて 思い切って出ないと、3年前みたいに また秋の出発になったら大変です (笑) 
  1. 2016/06/23(木) 13:18:15 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2613-055b9e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR