夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  来週 出発の予定です♪

まだ 旅に出られていません・・・・・・・ 

こんな写真を撮りたいんだよ~ということで、三年前の旅写真から数枚アップさせてもらいます 

南十勝平野の広大な農場風景♪ 北海道ならではの スカッとする風景ですよね ( ^ ^ )
1-GA135.jpg

画像に目障りな文字を入れ込んでますが、これは盗用しにくくするための対策です 
実は先日のこと、自分の写真が知らない人物のブログに使われているのを偶然に発見! 
何の連絡も無く、無断で使われてました、 まったくの盗用です! 

で お気に入りの写真にはサイン的に文字を入れ込むことにしました 
レタッチで消せないこともないけど それは手間がかかる、 そこまでして盗用はしないかな と、
目障りでせっかくの風景が台無しになっちまうけど、ご容赦を m(_ _)m 
盗まれても 自分的にあまり気にならないスナップ写真とか説明写真には入れません (笑) 


これは北海道ではなく、会津盆地(平野?)の直線路
2-K0817.jpg
北海道ではなくとも、こんな広大な風景ってあるもんですね! 


有名な函館夜景♪ 午前2時過ぎ 青函フェリーから上陸して、そのまま函館山に登りました
3-K949.jpg
ブレが酷いです、 暗くて SS が稼げないってこともあるけど、滅茶苦茶寒かったことも原因!
この日は9月末なのに、九州の感覚だと真冬の感じだった、 ブルブル震えながら撮ってました 


上富良野 千望峠の清々しい朝の風景♪ このときも気温 ひと桁の寒さだったなぁ・・・・・
4-GA181.jpg


襟裳岬の断崖絶壁と波濤、 このときは寒さと言うよりか、もの凄い強風に驚いた!
5-GA121.jpg
30度くらいに体を傾けないと進めないほどの強風だった! おそらく風速20mは超えてたと思う、、


美瑛 白髭の滝の黄葉と 冠雪した十勝岳連山、 10月19日の撮影、 
6-GA191.jpg
今回の旅ではもう少し早めに帰路につく予定なんで、ここまでの晩秋の風景は撮れないとおもう


さて、いい加減、旅に出発せなあかんのやけど、まだもたもたしちょります (~_~;) 
当初 6月の下旬には出たいなあとぼんやりと考えてはいたんだけど、車の改造が進まなくて、、
あるところを造ってる最中に、ここをこうしたら便利かも~♪ と ふと 思い付き、予定変更  
で 結果として、些細なところに何日もかかってしまう 

おい おい、こんなことやってたら 出発できるようになるのは来年になっちまうぞぉ~! 
なんて 冗談じゃなく思えてきて、意を決して見切り発車で来週には出発することに決めました 

頭で考えてることでまだ出来てないところは、旅の途中でやります 
天気がよくない日など、あまり移動したくないときに、ちまちまとやっつけてみようかと、、
電動ドリルが使えれば ある程度のことまでは出来るんです! のこ や ねじまわし は人力です (笑) 
あと 残ってるのは、こまごまとした棚とか物入れの箱製作くらいだから なんとかなります 


このブログの扱いなんだけど・・・・・ 
電力事情が完璧ではなく とても不安、 車のバッテリー頼みなんですよ 
スペアバッテリーを数個持ち込んで、走行時充電していく予定ではあるけど やはり不安、 
撮った写真を吟味してレタッチを施して・・・・ という余裕はまったく無いと想定されます 

ということで、当ブログは個人的な日記ブログとして書いていこうかと考えてます 
その日の走行ルートの記録と、写真を付けるならほとんどレタッチ無しのベタ貼りで 

ブログ記事コメントも くどくどとした説明は避け、簡単明瞭に心がけます 
とにかく電力に不安があるんで、できるだけ時間をかけたくありません 

ネット環境は、モバイル接続できる機器をすでに6月からレンタルしてます 
慣れるため時々使ってますが、家庭内LANよりもスピードが速くてなかなか快適なものです♪ 

3年前の車中泊旅では、PCの不調でネットが全然出来ず、カーステレオ・ラジオも死んで 
まったく淋しい一ヶ月半のドライブ旅でした! もうあんな淋しい旅はしたくない 
この点は重点的に心を砕いて準備してきました ( ^ ^ ) 


さて これからあと数日、準備の追い込みです、
次のブログ記事は 「明日出発します♪」 か 「今日出発しました~♪」 になります p( ^ ^ )q
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/10(日) 06:00:00|
  2. 北海道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  なんと! 旅立ち直前に 事件があ・・・・・ | ホーム |   旅直前の準備でブログ記事書いてる余裕は・・・・>>

コメント

出発前の慌ただしい日々なのでしょうね。忘れ物をしないように準備を整えていってくださいね。

> ネット環境は、モバイル接続できる機器をすでに6月からレンタルしてます 
> 慣れるため時々使ってますが、家庭内LANよりもスピードが速くてなかなか快適なものです♪

何にしましたか?
  1. 2016/07/10(日) 06:02:02 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 事件です! 
24時間介護施設に入所していた実母が施設内で転倒、すごく痛がるので別の大病院で検査したところ腰部の骨折が判明、
明日月曜日に手術することになりました (> <) 
手術自体は難しいものではないそうですが、旅立ち直前にこういう事件です、 参ります (> <) 
婆さん自身も旅に出発するように言ってますが、落ち着かないですよね、 
旅には出るつもりですが、様子見で数日は遅れることになりますねぇ・・・・・ 

モバイル端末は東京のレンタル会社からレンタルしました、 機器の詳しいことは分かりません、 LTEなんとかと言うみたいです、
通信料すべて込み込みで 月5~6千円のレンタル料です、
  1. 2016/07/10(日) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2616-78f546be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR