夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  なんと! 旅立ち直前に 事件があ・・・・・

あと数日で北海道へ向けて旅立ち・・・・・ というところで、なんと! 事件が (> <) 

その 事件 は後で書くこととして、また3年前の旅写真から5枚ほどアップ 

自分の中ではトップテンに入るお気に入りの撮影地、道南大沼湖畔から望む蝦夷駒ケ岳です
1-K964.jpg
行程的に 朝 訪れることになり、偶然このようなショットを収めることができました♪ 
これがお昼以降だったとしたら、太陽の角度の関係からこのような写真は撮れなかったとおもいます


積丹半島の神威岬も 多分訪れることになるのかなあ♪ 過去 2回訪れました
2-K021.jpg
シャコタンブルーと言われる吸い込まれそうな海の色が素晴らしいです♪ 
西側に開けた岬なんで 夕景が撮りたい、 しかし・・・・・ 
岬駐車場を含む取り付け道路が夕方から朝まで閉鎖されるんです、 もちろん車中泊も不可、


美瑛 四季彩の丘のお花畑、 
3-G897.jpg
過去 訪れた回数も分からないほど何回も訪れてるけど、意外に好天のときの写真は少ない 
自分は美瑛・富良野には嫌われてるのかな? この地域では好天の確立が少なくて・・・・・ 


十勝平野を走行中、見かけた虹をパチリ♪ 
4-G841.jpg
然別湖方面から降りてきたんだけど、標高の高いお山の方面は雨でした 


富良野地域から苫小牧方面へ向かって南下中、平取のあたりで見つけた トトロ (笑)
5-G269.jpg
本物の立ち木を剪定して 目と口を付けたもの、 後ろは小学校のように見えました 
先生か父兄が手を加えたんでしょうかね♪ うまいこと作ってありました (笑) 

実はおいらは このような珍しいスナップショットを撮るのが大好き、、 
メジャーな観光地で綺麗な風景を撮るのももちろん楽しく、目的であることには違いないけど、
人が気付かないところに気付いて写真にするのもすごく楽しく、印象深い思い出になります ( ^ ^ )


さて、初めに書いた 事件 なんですが・・・・・ 
85歳になる老母が 24時間介護の施設に入所してるんだけど、その母が数日前に施設内で転倒、 
痛みがなかなか治まらないというので 別の大病院で検査したところ、腰部に骨折が発見されました 
月曜日にボルトで固定の手術を受け、手術はとりあえずうまくいったんだけど・・・・・ 

ほんとに旅立つ直前のことで参っちまいました (> <) 
病院は完全看護で付き添いは不要だし、老母自身も長い期間準備してきたことを知ってて
旅に出なさいと言ってくれてはいるけど、何も無かったように旅立つことも若干の抵抗が有り・・・・・ 

ということで、安心して旅に出られるよう、旅立ちの日を少しずらします、 
病院と家内、そして安心して任せられる介護施設の状況をみて、大丈夫と判断できたら出発します
たぶん数日のことと予想してますが、 さて どうなることやら、、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/13(水) 06:00:00|
  2. 北海道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  明日、日曜日に出発します♪ | ホーム |   来週 出発の予定です♪>>

コメント

好事魔多しですね。やはり気がかりを残しての旅立ちはちょっとね。後顧の憂いをなくして、頑張ってお出掛けください。
  1. 2016/07/13(水) 06:32:16 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 ご心配 ありがとうございます、 
老齢で骨粗しょう症もあっての骨折ですから、適切な治療を施せば命に危険はないようです、 
治療は病院が責任をもってやってくれる訳ですから、自分が居ても関係ないと言えば関係ないのかな (笑) 
あと数日で出発します♪ 
  1. 2016/07/14(木) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. DominGo★ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2617-2084006d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR