夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  4日目、北海道上陸♪

3年ぶりにやっと北海道上陸を果たし、今 余市の道の駅に居ます♪ 

まず これは昨日の写真なんだけど、車中泊した松江の道の駅 「新庄」 の近くに
車のCMで有名になった橋があるというので ちょっと回り道して通ってみました♪
1MS1_4231.jpg
真ん中の角のように盛り上がってる道路がその橋で 江島大橋というらしい 
俗に今は 「べた踏み坂」 と言われてるみたい (笑)


これもゆうべ深夜、フェリー乗船待ちをしている図、後ろの大きな船が乗り込む船
2MS1_4242.jpg

船に乗り込んだら運転から解放され、のんびりできるぞ♪ と思ったせいか なんと! 
船中ではずっと眠りっ放しでしたあ!

乗り込んだのが夜中の0時、自分のケージにとにかく落ち着くと買ってきたコンビニ弁当 
そしてすぐ船内の風呂に入りました 
風呂から上がり パソコンを開いてみると、船が外洋に出てるんで電波は圏外、ネットは出来ず

時間つぶしにPCゲームをしてるうちに、いつしかそのまま眠り込んでて! 
目が覚めたのが6時半、あらためて寝床を整理して眠り直し・・・・・ 

その後何回か目を覚ましたけど、別にすることもないしなあと また眠り直し (爆)
何度目かに目を覚ました時、船内放送でもうすぐ入港ですのアナウンス、 
船内では丸一日眠り込んでて印象はまるで無し! 
普通は長く感じるはずの船内滞在時間も 今回の自分は あっという間でした (笑)


船内の中央エントランス、 この感じ? 前にも見たような?
33MS1_4250.jpg
3年前の旅のとき、小樽から舞鶴での便に乗ったフェリーとどうやら同じ船みたい、、
その時は新造船に近く、きれいな船だなあと思ったもんだけど、今回は・・・・・ 
3年という時間のせいか それ相応にあちこち汚れが目立った (笑) 


入港し、下船をはじめる人たち
4MS1_4252.jpg
せっかく 長距離フェリーに乗るなんていう珍しいことなのに、なんと 眠りっ放し! 
こういう感想記事しか書けなくて 情けない (> <) 


いま、北海道の地に居るわけだけど、いやぁ~! やっぱり違いますな! 
当然といえば当然だけど、涼しい! 蒸し暑さが無い♪ かえって少し寒く感じるくらい 

しかし 車内の居住空間は最悪! 
明日以降、だいぶ時間をかけて住みやすく整理せんといけません 
なんせ3ヶ月という長期間、この車内で暮らすことになるわけだから・・・・・ 
   
   
  1. 2016/07/20(水) 23:41:49|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  5日目、積丹半島一周 | ホーム |   3日目、舞鶴からフェリーに乗船♪>>

コメント

「べた踏み坂」は、出来る限り望遠を効かせて、圧縮感を出すようにするといいようですね。レンズがあればの話ですが、…。
ともあれ、北海道到着ですね。のんびりゆっくり楽しんでください。東京はまだ、梅雨のままです。
  1. 2016/07/21(木) 07:56:26 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 そうですね♪ 
ギヤをサードくらいに落とせば 何の苦も無く登れるくらいの坂ではありました、 我が家前の急坂がもっときついんじゃないかと (笑)
北海道・・・・・ 昼間は暑いけど、九州みたいにじめじめした湿気はなく とても爽やかです♪ 
東京も梅雨が明けたら明けたで強烈な夏の日差し、大変ですね、 
体調にはご注意ください、 自分も病気せぬよう頑張っていきます♪
  1. 2016/07/21(木) 12:47:22 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2622-6cf57d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR