夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  9日目、就実の丘(しゅうじつのおか) って どこだ?

明日の朝も連チャンで千望峠の日の出を狙ってるんだけど、前日の早起きでだいぶ疲れてます 
少しでも早く寝ないといけません、 今日の記事は簡単にいかせてもらいます 

これがその日の出のシーン・・・・ 全然 冴えません、 時間は午前4時半ころ
1-LS2_53.jpg
太陽が出る場所が 様になってないし、朝焼けもほとんど無し、朝霧もほとんど無し


午前6時に近いころです
2-G72596.jpg
この程度なら、自分的には全然気に入らず・・・・・


午前11時頃から千望峠駐車場から動きはじめました
3-G72500.jpg
動き出しが遅くなったのは、車中泊の使い勝手がよくないところを手直ししてたため 

電動ドリルなども荷物の奥から引っ張り出して ある程度本格的にやってました、 
だいぶ本来の車中泊モードになったように思います 


午後になって、旭川空港近くの 「就実の丘」 に写真を撮りにまわったんだけど 
これがなかなか分からず、えらい苦労をしました 
4-LS2_75.jpg
カーナビでは検索にひっかからないし、地元のコンビニ店員さんも誰も知らない! 
何時間も走り回って やっとここだろう、というところがこの写真です 


「就実の丘」 には 「新ジェットコースターの道」 というところがあって
それを見つけたんだけど、うまく撮れなかった
5-LS2_84.jpg
この場所で 映画のロケ撮影がされてたんです! 
毎年夏に 東川町で 「写真甲子園」 というコンクールが実施されてます 
それを題材にした映画なんだとか 

やぐらを組んで映画撮影用のカメラが設置されてたり、撮影スタッフ、出演者、エキストラ 
数十人が 「新ジェットコースターの道」 のところに居たんです 
交通止めではなく、撮影の合間になんとか通ることはできたけど、写真撮影はダメ! 

この写真は通り過ぎて反対側から証拠写真的に撮ったもの 
やはり 向こう側からの写真が本来の構図みたい。。。。 

今日は寝不足もあって、かなり疲れました、 ここらへんで休ませてもらいます、、 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/25(月) 22:55:39|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  10日目、なかなか思うような写真が撮れない | ホーム |   8日目、南富良野から上富良野 千望峠へ>>

コメント

ははは、レアな行き先は探しだすのも大変だったことでしょうね。確かにジェットコースターのような道なんですね。
  1. 2016/07/26(火) 06:45:50 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 まだメジャーな観光スポットにはなってないとはいえ、地元の人もあまり知らないとは困りました! 
せめて地元の人には知っててもらいたいなぁ・・・・・ 
  1. 2016/07/26(火) 07:41:28 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2627-370c9b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR