夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  12日目、21世紀の森から美深のキャンプ場へ

ゆうぺは一晩中雨に降られました、 今日も いつ降りだしてもおかしくない曇り空 
起きたときから今日の写真撮りはあきらめました 

おいらが停めてたスペースのひとつ空けて向こう、黒い軽自動車が停まってました 
このブログによくコメントをいただく方が バモスに乗ってて、改造を考えられてる様子、
参考になるかも知れないので写真を撮らせてもらおうと近付くと・・・・ あれっ! 
バモス ではなく、タントでした (^_^;) 
1-LU456.jpg
この方、京都のSさんにブログに写真アップするかも、と伺うと
『どんどん出してくれ! 一向にかまわん♪』 ということなので顔出しさせてもらいます


バモスではなかったけども、同じ軽ワゴンでこれだけのソーラー重装備!
2-LI457.jpg
ルーフキャリアとソーラーパネルの間の木箱は物入れだそうで、自作です


車内はと言うと、こちらはおいらのディアスの方が広いようですね
3-LP459.jpg
しかし 燃費を伺ったところ、なんと! 25k まで伸びるそうで、ぶったまげた! 
おいらが乗ってるディアスの倍なんて、まさに有り得ないほどのネンピ! 


話好きのおもろいおっちゃんで、これは使用料月額1600円のスマホを自慢してるところ (笑)
4-LY461.jpg
おいらは百均の強磁力磁石の便利な使い方を説明したり、目隠し銀マットのワンランク上の
作り方をご教示して差し上げたり、時間はどんどん過ぎていきました 

あっ、持参してたブルックスの10gコーヒーをいれて差し上げたら、ずいぶんと喜んでくれた♪
今思うと、コーヒーのパックをいくつか置いてくればよかったな・・・・ なんて、、 

楽しい時間は早く過ぎるもので、気が付けばお昼に近くなってる! 
あわてて支度して 21世紀の森キャンプ場を後にしました、、

今夜の車中泊場所に考えてたのが 旭川を北に行ったところにある、美深キャンプ場 
時々小雨が降る中、走っていきました
途中 どこだかよくわからないけど、ポプラの並木を発見♪
5-LR462.jpg
ちょうど雨も上がってたし、降りてパチリです 


比布(ぴっぷ)町の比布神社、 30数年前、TVCMで盛んに流れてましたネ♪ 
6-LD465.jpg
当時の社長だか会長だかのお年寄りと樹木希林さんの軽妙なやりとりが面白かった (^^♪ 
そのころ新婚旅行でまわったとき、この比布神社に立ち寄り写真を撮ったものです 
ふとそんなことを思い出し、懐かしさで車を停めて パチリ♪


士別でダイソーに寄って また爆買いしたり、ラーメン店に入ったりしたんで美深着は午後5時
7-LB467.jpg
写真では しっとりとした森のキャンプ場といった風情だけども、この時湿度が凄かった! 
車を停め カメラを出した瞬間、レンズが真っ白に! 
普通は外気温・湿度にしばらく馴れさせると、自然に消えていくもんだが 違った、 
いっこうに曇りがとれない、、
仕方ないんで最後の手段、 着てるもので曇りをふき取って撮ったのがこの写真です


左側に緑色の小さなテントがあるでしょ、 このテントの方と話して驚いた! 
8-LS470.jpg
車で来てたけど、この地で故障! いま修理してもらってるが 完了するのは8月初めだって!
仕方ないんで車が直るまでこのキャンプ場でテント暮らししてるんだとか、、 

いやはや、他人事ではないんですわ、 おいらの車も 10年以上も前のポンコツだからねぇ・・・・ 
   
   
  1. 2016/07/28(木) 22:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  13日目、雨の中 美深から 道の駅 「ピンネシリ」 へ | ホーム |   11日目、千望峠駐車場 から 21世紀の森キャンプ場へ>>

コメント

現地で故障発生の方はお気の毒ですね。でも1週間程度なら、我慢しなくちゃ。やっぱり厳しいかなあ。
  1. 2016/07/29(金) 06:23:51 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 自分が旅立ったころにこういう状況になったようです、 もう10日を過ぎてるようですね、 
車が外車なんで部品が無く、取り寄せで時間がかかってるようですね 
四国お遍路にもその車を使ったようで、『歩き遍路ではなく車を使ったんで 弘法さんのお仕置きでわ?』 
とジョークをとばしましたが 言い過ぎでしたかね (笑)
  1. 2016/07/29(金) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2630-0573870d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR