夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  13日目、雨の中 美深から 道の駅 「ピンネシリ」 へ

今日は昨日にまして よくない天気だった 
こんな天気だから もう今日は移動をせず、美深のキャンプ場で連泊を考えました 
だから7時前に起きたあと、手内職みたいな(笑) 細々した工作をちまちまとやってました 

けど お昼を過ぎ、食べるものもないので外に食べに出ようかと考えたとき、
ついでに 泊場所も変えちゃえ! という考えになり・・・・・ 

何といっても 湿度がたまらんのですわ! おそらく90パーセントト以上 
このキャンプ場は芝生ではない雑草の草地に車を停めさせてるんだけど 
その植物から立ち昇る水蒸気が湿気の原因だと思われる 
同じ湿度でも、アスファルト・コンクリート地面だと その湿気の感じ方が違うようだ、

なにわともあれ、50キロほど北の中頓別町、道の駅 「ピンネシリ」 に向かいました
「ピンネシリ」 は漢字で書くと 「敏音知」   ここにしたのは 380円で入れる温泉があったから、
美深にも美深温泉というものがすぐ隣りにあるけど、美深温泉には以前入ったことがある、 
とにもかくにも 湿気感から逃げたかった (> <)


半分ほど進んだところの音威子府(おといねっぷ) ここで食事をとることに、、
1-Lp471.jpg
きのうからカツ丼系を食べたくて 士別でも探し回ったけど 結局 食べれず、
きょうは立ち寄ったコンビニさんで食堂を尋ねました、 そしたらすぐ近く 見える所にあって、


この のぼり は裏から見る形になっており、言わば鏡文字、 なんと書いてるかわかりますか?
2-La472.jpg
おいらは食堂を出るまで眺めて考えてたけど、結局分からず! 
大きい文字はすぐわかったけど、小さい文字が・・・・・ 
正解はこの記事の最後で発表します~♪


道の駅 「ピンネシリ」 には午後4時頃到着♪ さっそく道向かいの ピンネシリ温泉へ
3-Ln477.jpg
この道の駅は幹線道路ではないせいか、立ち寄る車も少ない 
ここで今夜車中泊するのは おいら一台だけかも知れない 
本来だったら、おいらとしては敬遠したい車中泊場所なんだが、今回の場合は仕方がない
あえて、強行車中泊を決心しちょります く (⌒^⌒)  

その点 前夜のキャンプ場は安心だった、 安心感が全然ちがう 
しかし何度も書くけど あの強烈な湿度感ね! 逃げ出したくなる湿度感・・・・・


さて 明日はどうしようかねぇ・・・・?
道なりに進めばオホーツク海側に出る、 しかし オホーツク海沿いは南下のルートで走りたい
理由は別にないんだけど、何故かおいらはオホーツクと言うと南下のイメージが強くて、、

ただね、天気があさってくらいまでこんな感じらしい、 写真は撮れそうもない天気 
写真を撮らず ただ車で走るだけっつうのは出来るだけ避けたいところ、、 
またどこか、近くで別の道の駅を探してそちらに移動するだけかも知れない 
思い出のタネとして、できるだけ多くの道の駅で泊したいという思いもあります f( ^ ^ )


さて 鏡文字の正解写真、 反対側から撮ったもの
4-Lw473.jpg
「いらっしゃいませ」 はすぐに分かったんだけど、「ようこそ!」 がまったく分からず、、
みなさんは分かったでしょうか (笑) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/29(金) 19:51:04|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  14日目、稚内まで来てしまった | ホーム |   12日目、21世紀の森から美深のキャンプ場へ>>

コメント

もうほぼ2週間ですか。梅雨がない北海道だからといって、決して楽では無さそうですね。のんびり湯に使って疲れとアカとを流してしまいましょう。
  1. 2016/07/30(土) 05:49:12 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 > のんびり湯に使って疲れとアカとを流してしまいましょう。 
ハハハ♪ 自分の場合、あんまりのんびりとは風呂に入ってられんのです 
ランドリー代節約のため、下着は入浴の際洗うことにしてます、 洗うと言うよりか湯につけるくらいの感じですが・・・・・ 
本来 風呂の洗い場では禁止だろうとは思いますが、風呂に入ってる間中 手桶のひとつにシャツとパンツをつけ込んでます 
洗い場から出るとき、固く絞っただけで 洗濯したような感じにはなるんです (^_^;) 
  1. 2016/07/30(土) 08:17:57 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2631-e1954f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR