夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  14日目、稚内まで来てしまった

今現在 稚内にいます、 稚内森林公園キャンプ場 
旅程はたっぷりと3ヶ月ちかくもみてるのに、動き方がすこし早いように感じます、 
ペースを落とさなければ・・・・・ 早く動き回る旅ではないはずなんで

疲れも自分では感じないまま、だいぶ溜まってるような気がしないでもなく、、 
夕方到着して、車中泊場所近辺の探索から車に戻ったら、急に眠気がおそってきて 
ちょっと横になったら数時間寝入ってしまいました、 起きたのは夜中、
今日の行程の記録は途中まで、残りは明日書くことにします 


道の駅 「ピンネシリ」 の朝、 雨が降るのをなんとか持ちこたえてるといった天気です
1-L4479.jpg


この道の駅にはランドリーがあって、安く使えるのにびっくり! 
2-Lu4481.jpg
洗濯機 200円、乾燥機 40分 100円、60分 200円とか 実にリーズナブル 

ここでまた、失敗をやらかしました! 
トイレで用を足して出てくると、向かいの女性用の洗面場で 小ぶりのおじさんらしき人が
シャカシャカ歯をみがいてる、 男女用の場所が分からなかったのかと思い声をかけました、
 『あの、ここは女性用ですよ♪』  振り返ったその顔は中年の女性だった (> <) 


隣りで車中泊してたこの女性だったんです・・・・・
3-Lq4483.jpg
男と間違われてショックだったろうな、 悪いことしたな、、


さて、とにかく動き出そうということで30分ほど走って音威子府駅へ
4-Lx4489.jpg
きのう素通りしたところだけど、ここの名物 真っ黒のそば を食べたかった


駅の待合室内にあります
5-Lz4488.jpg
立ち食いソバ屋さんではあるけど、座る場所もささやかに有ります


3年前の旅の時、TVで見て知って食べてみたんだけど、とても美味しかった♪
6-Ly486.jpg
月見そばを食べたが、これまた失敗! ブログで紹介用の写真を撮るのを忘れた 
思い出したときは半分ほど食べたあと・・・・ あの黒いそば麺をご紹介したかったなあ、
 
ここで朝、男性と間違えた女性のご夫婦と偶然に再会♪ おぉ~~♪ とお互い声をかけあい (笑)
音威子府駅をバックに記念写真のシャッターを押してあげました 


  と、ここまで書いて限界です! 残りは明日書かせてもらいます ((○┐ ペコリ  
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/31(日) 02:03:59|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  14日目、稚内まで来てしまった (2) | ホーム |   13日目、雨の中 美深から 道の駅 「ピンネシリ」 へ>>

コメント

前回の旅でも今回の前の写真でも出てきましたね。北海道は黒蕎麦が珍しくないのでしょうかね。
  1. 2016/07/31(日) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 前回の時 この朴訥そうなおっちゃんに聞いたことがあります、 どうしてこんなに黒いのかと、、 
そしたらこの地でもいわゆる普通のグレーのそば麺も作ってると、その残りの粉で作るんでこんなに黒くなるそうで、 
  1. 2016/07/31(日) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2632-040570d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR