夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  15日目、稚内森林公園キャンプ場で連泊

すみません、 きょうは写真が一枚もありません 
終日 稚内森林公園キャンプ場に居て、車も全然動かしませんでした 
食べ物はありあわせのもので済まし、買い出しにも行かず、、 

ずっとやりたかった車内の手直しを ドリルまで引っ張り出してやりました 
それと合わせて車内の大整理! おかげでだいぶ "住みやすく" なりました (笑) 

旅立ちの際、必要かもしれないのでとりあえず持ち出しとこうと積み込んだものがいろいろあります 
実際は大半が不要なもので、使うことも今後無さそうです 
それらを荷造りして明日、我が家に発送しようと考えてます、 車内荷物のダイエットですな、 

稚内森林公園キャンプ場はゴミの処理もやってくれます、 カセットガスボンベ缶まで可能♪
思い切って捨ててもいいんだけど、なんとなくもったいなくて もろもろ荷造りして発送します 

稚内は今日は快晴とはいかなくとも そこそこいい天気でした♪ 
夕方以降はさわやかな風が吹き、気温もちょうど良い気温、
地元九州で言えば、9月 10月くらいの夜の感じであります ( ^ ^ ) 
虫はさすがに居るので、ドアやバックゲートを少し開けて風を流せば快適に過ごせます♪ 

さて 明日はどうしようかなぁ・・・・・ 
オホーツク海沿いの紋別から上がってきたおやじが、暑くてたまらんのでこちらに避難してきた!
なんて大声で話してた、 あんな大声でしゃべらなくても良さそうなもんだけど (笑) 


あっ、前記事は書くことが多すぎて省略したんだけど、小噺的なことをひとつ書きましょう♪
遠別町の道の駅 「富士見」 に到着する直前、セコマ(セイコーマート)があったんで寄りました
レジで精算するとき ちょうどいい案配に支払おうとしたんだけど、硬貨がちょと足りず、、 
何気にボソっとつぶやきました、 『う~ん、こうか(効果)が無いか』

したら 何故かレジのお姉さん 大笑い! 『スミマセン! ウケちゃいました』 だって! 
地元佐世保では こんなギャグ言っても、ふん! と無視されるのがせきのやま、
こんなにウケて おいらの方が驚いた! 

ここら辺のおやじは もっと おやじギャグをとばして、お姉さんたちを教育せんとなあ! 
なんて、変に息巻いてる自分が居たのでした、  おあとがよろしいよーで ( ^^) _旦~~ 
   
   

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2016/07/31(日) 21:17:14|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<16日目、稚内で3連泊! | ホーム |   14日目、稚内まで来てしまった (2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2634-36214acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR