夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  18日目、枝幸町 千畳岩キャンプ場へ移動

1~2年かけて 万端の準備をして北海道に来た訳だが、来る時期を間違えたかとおもう、 
北海道に渡ってから抜けた青空というものに まだ出会ってない 
北海道には梅雨がないとはよく聞くが、こういうのは梅雨もどきではないのか? 

ちょっと晴れたかなあと喜ぶと、すぐにガスってくる、 見通しもわるくなる 
北海道の7月8月って、こんな感じなの? 

さてきょうは、クッチャロ湖畔のキャンプ場が居心地がよかったので連泊も考えたが 
少しは動くことにしました 
満足する写真は撮れそうもない天気ということは分かってたんで、ほんの少し 

南に数十キロ下って、千畳岩キャンプ場か 道の駅 マリーンアイランド岡島あたり、、 
途中 北見神威岬公園というのが目に留まり、車を停めてパチリ
1-Li619.jpg
前方に見える岬の先端が神威岬だそうです、
近くにいた人が言うには、歩いていけるんで行ってみたが 何も無いとこだったと笑っていた 


ほどなく 千畳岩キャンプ場に到着、 時間は正午
2-Lw4633.jpg


内心は 道の駅 マリーンアイランド岡島の方に気持ちが傾いてたんだけどねぇ、ここでもいけるかも
3-Ls4621.jpg


とにかく広いキャンプ場であります、 野球グランドなら十数個は入りそうな広さ!
4-Lh4623.jpg


この写真を撮ってて、この場所は東に向かって開けてるんだなと気付く 
5-La4634.jpg
東に開けてるということは、天気が良ければ 日の出が見られるということ♪ 
お天気情報では 晴れる可能性は低いが、ダメ元でトライしてみましょ p( ^ ^ )q 


しかしこの場所、千畳岩と言うんだけど、そんなに岩場は広くないじぇ ( ̄~ ̄;)?
6-LS2_4626.jpg

明日 日の出時の空が晴れてることを祈って、今夜は早寝に入ります 

キャンプ場に居ると、ナニしゃべってるか意味不明の話し方をするじいさんが話しかけてきた
適当に受け流してると、「へぇ~、新車ですか?」 なんて言ってくる 
新車どころか 十年選手だそい! ナニ言ってんだろ、このじいさん・・・・ と考えたら、
そだ! きのうGSでワックス洗車してもらったんだった、

ワックスが効いて、一見ピッカピカ♪ 一枚目の写真をご覧あれ 
タイヤまで洗って黒く塗ってあるし、それでじいさん 新車と思ったんだね、 

洗車してワックスまでかけてもらって 1800円だった 
さすがプロの技♪ 見違えるほどきれいな車になったんでした♪ 
外見だけね、 見てくれだけ (笑) 
   
   
あっ、そだ、このキャンプ場にはトイレが二つあるんだけど、なんと! ペーパーが無し!
和式洋式、女性用もペーパーが一個も無い!
誰かが全部持っていったのか? 管理者がさぼって補充をしてないのか? 

役場の電話番号を調べて 午後2時頃ペーパーが無い旨電話したんだけど、補充に来ない!
ナニやってんだろなあ、枝幸町役場の担当者は! 

トイレにペーパーが無いということは、トイレが無いことと同じだろう!
とくに女性は大変なことだ、 分かってんのかな 担当者は! 

こんな些細なことが 枝幸町の印象を悪くしてしまうんだじぇ "(-""-)"  
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/03(水) 22:28:16|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  19日目、千畳岩キャンプ場から 滝上キャンプ場へ | ホーム |   17日目、稚内から浜頓別町まで南下>>

コメント

ははは、焦りますよね。そういう時は葉っぱを探します。なければ、手で拭います。後で手を綺麗に洗うしか無いでしょう。
  1. 2016/08/04(木) 08:45:05 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 朝になってもペーパーが無いので、水道洗い場で隣りになった人と話しました 
したら、無料の場所にはペーパーは設置しない! という町の方針らしい、あきれて開いた口が塞がらない 
あまりの腹立たしさに、ネットで役場電話を調べて苦情を入れてやりました!
  1. 2016/08/04(木) 10:48:26 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2637-b3071918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (44)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (158)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR